第9回 吉田拓郎ラジオでナイト 2017.5.28 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

2017 05 28 吉田拓郎ラジオでナイト 2017年5月28



私の父親
飯、風呂、焼酎しか言わない男です。

九州男児と鹿児島男児
今の旦那は箸が出て来ないと何日も待ってる人

小林旭さんにマイトガイを提供
ハーモニカの歌が好きです。

古傷に触れるなよ(^_^;

原辰徳さん
真田広之さん
にも作ったんだけど
まったく思い出せない

そういえば森進一さんに作った
毎晩「夜行列車」が出てくるんだ

僕の小学校の運動会は悲惨でした

吉田拓郎という少年は
足が遅い
ビリになってみんなに
ゴールを笑顔になるそうですが
変な奴でした。

跳び箱が苦手で
どうしても1段でも飛べないんだ
必ず上に座ってしまうだ

6月7日に70歳を記念して
トリビュート・アルバムが出る
武部聡志君がプロデュースしてくれた

僕の歌がひとり旅に出たんだなという感じ

奥田民生
と織田哲郎
とか

中でもこの人達はブレイクするだろう
ミセスグリーンアップ

LOVELOVEあいしてるが
復活がうれしい

みますよ
楽しみです
収録が昨年からオファーがあった

キンキキッズから声が掛かってきた
はじめハワイで番組の企画だった
秘密にしていた

LOVELOVEあいしてると
復活はどうだろう(笑)
トントン拍子に進んだ

篠原ともえがどうだろう
あれがないと
プリプリがやれるかとメールしたら
すぐにやると

菅田将暉君
古舘伊知郎さんがゲスト
トークバトルが面白い

光一君はずっとやりたいと思った
終わった後全員がそう思っていた

ハワイに行きたいな〜

みなさんの涙腺を刺激する歌

悲しみのアンジー
ローリング・ストーンズ
https://youtu.be/MGKsgOT9pYQ

寅さんのテーマ

流れる(となりの町のお嬢さんのB面)

中村ブンさんの母さんの下駄
フォーキーだな
音楽は好き嫌いはある

テレサ・テンの香港

仰げば尊し

はしだのりひことクライマックス
花嫁

僕がはじめて買った洋盤だったような気がする

アメリカの歌にや
ウォウォエィエィが言っていたのが良き時代だった

ノー天気な時代
良いアメリカだったな〜
憧れがあった

イエスタディ・ワンス・モア
カーペンターズ

エブリシャララに
https://youtu.be/-sltNGgjU_4

今のアメリカはどうなんだろう

グッドタイミング
ジミー・ジョーンズ
ティカティカティカティカがいいな
大好きだな
https://youtu.be/uVyBRdBVCiU

僕のルーツにあるな、
いろいろあるから
わかんなくなったな〜

人生はこれでいい