第7回 吉田拓郎ラジオでナイト 2017.5.21 拓郎ファンも知らないこと | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。



なんとなく吉田拓郎という名前が好きじゃない

順番も後ろの方も迫ってくるから

東京に
郷ひろみとか西城秀樹
に対抗

入江剣(いりえけん)はどうか

・2016年度男の子の名前ランキング
1位 柊希(しゅうき)
2位 凰(おう)
3位 颯(かける)

僕が生まれた1946年 
男の子の名前ランキング
http://name-recipe.info/popular/1946
1位 稔
2位 和夫
3位 清

ドロン
アラン吉田どう

1時間付き合ってください

デモテープ

作詞は松本隆 ですが
僕をイメージして書いたらしいですが
原宿で水割りでレモンスライスを入れた
レミーマルタンを飲んだのは
初めてだと思うプレイボーイイメージ

僕はプレイガールの中では
相手にされませんでした。

当時、加賀まりこさんとか
ズズさん(安井かずみ)は可愛がられました。
ニューミュージックとかフォークとかだめ
「もっとおしゃれしなさい」と怒られてた

神田広美さんのドンファンのための
吉田拓郎4チャンネルデモテープです。
ドラムマシーンは使えていない

拓郎さんの名前良いと思いますよ
馬飼野康二
長山浩二
剣やドローンやライヤン
呼ばれたいな(笑)

姓名判断は僕は信じない

急にひろし君と呼ばれてもピンと来ない

成人(なるひと)と
ある年から15日
第二月曜日になった

迷惑フィルタ
成人が

姉はひろこ
届けた日と誕生日を2つ持っている
字が違っていた

名が体を表す

太陽の陽
陽子さんが好き

自分の
裕子(ひろこ)を読ませ

その頃流行った
木村拓哉さん

開拓してくれた
親父はまさひろ
兄貴はてつろう
姉はひろこ

ろのひらがなが好きだったのか

吉田の
吉の上が長いか下が長いか

ローハイド
ローレンローレン♪

子供の頃おもちゃのガンベルトでコルト45を指して
遊んだことを思い出した

ララミー牧場
クリント・イーストウッド

ボナンザ カートライト兄弟
ライフルマン

ロバート吉田でもいいな

ズズさん(安井かずみ)
あんた達が日本の音楽をダメにした

今週もゴールデンコンビ
髪は時代を表す
高校時代はイタコ刈りだった

聖子ちゃんカット
サーファーカット
ウルフカット

イタコガサ
当時大ヒットだったけど


潮来の伊太郎
当時の橋幸夫がかっこよかった
今聞くとこの歌詞がわからないですね。

ビートルズが出てくるまでは
僕は潮来刈でした。

オープニングの曲は
フォートップス「愛しのルネ」
広島時代ダウンタウンズで演奏していた曲
エンディングもフォートップス
セイム・オールド・ソング 

この番組は僕の趣味で選んでいます。

吉田拓郎ファンでも
フォートップスが好きだとは知らないはず
勉強してください


みなさんの涙腺を誘う曲を
感想を添えて送ってください

封書ハガキは⇒〒100-8439 ニッポン放送「吉田拓郎 ラジオでナイト」
メール ty@1242.com

『吉田拓郎ラジオでナイト』
毎週日曜日23:30〜0:30