地球劇場 吉田拓郎 谷村新司【前篇】 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

6月7日(土)BS日テレ 「地球劇場」吉田拓郎 谷村新司


今日家カレーなんだ
8時にカミさんと一緒に食べるだから(拓郎)

地球劇場 吉田拓郎 谷村新司


落陽はスゲ~
これは超えられないよ(拓郎)

さだまさしは好きじゃないけど「雨宿り」は認める
気になる存在です。(拓郎)

地球劇場 吉田拓郎 谷村新司




地球劇場 吉田拓郎 谷村新司

昔エレックレコードの社員として入社したんだけど
給料3万円だった

そろそろ歌わないか
渋谷でマンスリーコンサートで歌ってんだ
その頃女子学生が
「起きてても~」で笑ってくれた

人気者になるな
オレ来たなと思った(笑)

「流星」の歌はいろんな意味で捉えられてるけど
実は原宿で若い女性についていけない自分がいた
家に帰ってから詩にしたもんなんだ
30歳の頃にして老けてしまったんだと思った歌

地球劇場 吉田拓郎 谷村新司

地球劇場 吉田拓郎 谷村新司


遠くにいるけど気になる存在
縁はない(笑)

君たち(アリス)はテニスウエアで歌っていたでしょ
短パンで歌うのは許せない(拓郎)

YUIに比べて
「ヤングジャパン」はネーミングが気に入らない

井上陽水は馴染めない
フォーライフの縁で繋がったけど
好きじゃない(笑)

俺は基本友達いないよ(笑)