ミュージックステーション 春の名曲ランキングで思う事 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

TV音楽番組では「春の唄」の特集をやっています。
いよいよ春がやってきた感じがします。
新年度で消費税が上がるともっぱら
ニュースで報道されています。

1万人が選んだ春の名曲ランキング in ミュージックステーション」 
1 森山直太朗 さくら(独唱)
2 松任谷由実 春よ、来い
3 福山雅治 桜坂
4 イルカ なごり雪
5 ケツメイシ さくら
6 コブクロ 桜
7 柏原芳恵 春なのに
8 松田聖子 赤いスイートピー
9 荒井由実 卒業写真
10 いきものがかり SAKURA

これらは私の中でも浸透している名曲達ばかりです。
やはり、春は桜のイメージが強いです。

その他も見ていたら
コンサートが見つかりました。
みんな頑張ってるんだ!

FMココロというFMを聴いていたら
伊勢正三さんがパーソナリティをしていました。
こんなところでラジオに出演していたとは(^_^;)

伊勢正三コンサート
icon

相変わらず、南こうせつはまだまだ元気なようで
コンサートをやっている、伊勢正三、イルカと
この繋がりは保っているようです。

イルカ なごり雪は春の唄に入っていた

南こうせつコンサート
icon

と思いきや加川良の名前を発見しました。
服部緑地か~野外が気持ちいい季節となりそうです。
こんなところで昼間からビールを飲みながら聴けたら
気分は最高かも知れないと・・・・

加川良のコンサート 5/5(月・祝) 服部緑地野外音楽堂(大阪府) 
加川良 コンサート
icon