1月14日放送メモ じゅんちゃんは三沢あけみ似だった | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD
1月14日放送メモ

雪景色をみていると
「雪」のモデルがいた女性がいたんだ。

雪国はいっぱい飲み屋で
将来のことを夢を語っていた。
何歩から後ろに
雪国にそんな思い出がある。ロマンチックなことを書けよ~

今の若者よ
言葉の比喩って書けるか(拓郎)

すぐに、君のチカラになろ~
しっかりしろ~~(拓郎)

坂崎よ女の子にしてあげようと思ったら
して上げたとか
いちいち言うな(拓郎)

最近の歌は歌えないだけど
中島美嘉とか平井堅とか

そんなことをどう思っているのか

なんで最近の曲が弾けないの?(拓郎)

嫌いじゃないんだけど(坂崎)

昔の曲はなら歌えるだけど
燃える男の~(坂崎)

もういいよって
俺たち漫才やってるみたいだな(拓郎)

俺もテレサ・テンが精一杯だね(拓郎)
自分の曲でさえ歌えないだから

坂崎はなんでもギターで弾いて歌えるじゃない


まして他人の曲を歌うことは出来ない
人の歌を歌うのはしゃくだと思っていないだよ



メリーアンメリーアンメリーアン~♪(拓郎)

僕は人の曲でも歌いたい方ですからね(坂崎)


小田和正でもかぐや姫も歌えない
自分がデビューした後は身が入らないですね
俺ねユーミンとか中島みゆきなんて全然
全然歌えない

新譜盤もらったら聞かずに捨ててあげていたね。(拓郎)

もらったら全然聞かないですね。
自分で買ったものでないとね(拓郎)


すっかりおっさんだね。


ザンビアで知り合った人
正月は大変だった


17時間の
今日は成人式だった
文鎮をもらったね
大人になるんだと言っていった
2月20日 大阪女子マラソンの
カップリングソング
もう一度ここから始めよう。

ゲルマニウムラジオで聞いていたんだ

FENで夕方毎日聞いたんだ
リアルタイムで聞いていたんだ
坂本九の上を向いて歩こうがベスト・テンにでていた
時は
コードリーしたんだ
古いね(笑)
わからない
このへんはよく覚えていたんだ


東京から出てきた時は負けず嫌いだった
自分以外は凡才だと思っていた
なるべく人の歌は聞かない
人の曲はこんなんじゃないんだなと思った

メロディではなく言葉がスゴイわけよ
あの時代の歌詞は
されど私の人生は
素直だったんだね

最近に歌を歌えないのはか
興味がないわけだ
キンキキッズのフラワーは良かったんだ
たまに入ってきたんだ
山下達郎のクリスマスイブとかね

人の曲が大好き(坂崎)
人の感情移入して歌っている坂崎を見てね
こいつ自分がないんだ
坂崎がないんだなと思った(拓郎)

=========
ミュージックnano
=========

僕は5歳の時に
色っぽい女性が苦手だったんですよ。
大人っぽい人

きゃりーぱみゅぱみゅ
マヒナスターズは

エロかわが
色っぽいっている

これで24歳ですよ
ナイトドレスで括れていて
松尾和子さんとか

じゅんちゃんは
三沢あけみに似てるんだ
生まれ変わりじゃのこりゃイカンということで
ジャケットにでていた
カラダがブリブリきていた(笑)
この曲を聞いた時はクシャクシャになってる

三沢あけみ・和田弘とマヒナスターズ/島のブルース
http://tayune.com/?pid=499010

沖縄ではなくて
奄美大島なんですね

マヒナスターズ
当時18歳ですね

次回はないということで最終回でした。

SMAP歌いな
ジェロ歌えないな
野口五郎は知ってるかな
私鉄沿線
改札口で~
いい曲ですね。

最後の恋
僕はいつでも恋をする男でです。

不思議だ~♪
拓郎さんは奥さんですよね

僕はまだ恋
ふふふ~
今でも恋をしているんだ

ショッチュウ恋をしてえした
最後の恋の終わり方
でお願いします。


留守番電話になっていますよ

俺達は前の世代の人間だよ

前の前世代なんだよ。

電リクもやろう
楽しかったね。
次回もやりましょう。

来週新しいコーナーを考えましょう