みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





みんなひな祭りの準備は進んでる~?


子供のイベントってたくさんあって大変だよね笑い泣き


せめてご飯くらいは、楽しちゃお~びっくりマークびっくりマーク



インスタでも好評だった、
この前紹介したひな祭りレシピの第一段、
鉄分爆弾いなり寿司、見てくれたかな~?ダウン




そして今回紹介するひな祭りレシピ第二段びっくりマーク


花花炊飯器で作る鯛めしチラシ花花
を紹介するよラブ

こっちもすっごいおすすめだから
是非見てってね指差し飛び出すハート



お魚使ったレシピで栄養満点だし、
炊飯器でやっちゃうから
みんなも簡単に作れるはずニコニコキューン



子供は2歳頃から食べられるよ口笛


子供も食べられてもちろん大人も美味しいし、
大人用の味付けも載せてるから
家族みんなで食べてもらえると思う目がハート


鯛は良質なたんぱく源としても人気だし、
離乳食とかでも割りと早い段階から食べられる
魚だよね~よだれ


2歳より小さいお子さんも、
卵とか調味料をお子さんにあわせて
調節してもらったりすれば食べられるかも立ち上がる


じゃあ早速レシピいくよ~



【材料】
米1.5合
鯛切り身2切
菜の花8本程度
卵1個
砂糖小さじ1
酒大さじ1
ごま適量
塩適量


◆調味料
白だし小さじ2
(大人は醤油小さじ1みりん小さじ1いれてもok
あとから塩と醤油をたらして食べてもok)

お好みでハムと桜の型(セリア)抜きでかざりも♪




【作り方】
①鯛に塩を振り、酒をかけて少し置いておく




②炊飯器に米、生姜調味料を入れて合数メモリまで水を入れる






③鯛も炊飯器へ入れて通常炊飯






④卵と砂糖を溶き、平らなお皿にラップを引いてその上に卵を広げる




⑤600wのレンジで1分から様子を見て加熱。
包丁で細く切る





⑥菜の花は半分に切り、大さじ1の水をかけて600wのレンジで2分加熱する





⑦炊飯が炊けたら鯛の骨を取り除きさっくりとかき混ぜる





⑧皿に盛り卵と菜の花、ハム桜を飾る







完成~ラブラブラブラブ



見た目も華やか~になって
すごくいい感じにできたと思う飛び出すハート


卵や菜の花、ハムの盛り付けは
お子さんにお手伝いしてもらいながら
一緒にやっても楽しめそう笑ううさぎスター


みんなのひな祭りが
いい思い出になりますように~ラブ




※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。













「忙しママのための炊飯器こどもごはん」
ここからアップ購入できますおねがい


管理栄養士さんに監修して頂け、
より安心して皆様にレシピを提供できます😭💓





新レシピも掲載♪
ママ達の助けに少しでもなれば嬉しいです😌






良かったらチェックしてみて下さいねラブ




ではまたパーフォローしてね…