みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





大切なのは中身って言うけど

外見が変われば自信がつく
ダウン
自信がつくことで言動が変わる
ダウン
自分のために
魅力的になるスター


と言い聞かせて


今日も炊飯器で
楽して痩せられるレシピ
載せちゃうよ~おねだりびっくりマークびっくりマーク



今日はこれ飛び出すハート


【2歳×ママ痩せ飯】
炊飯器丸ごとブロッコリーアヒージョ花




子供にアヒージョ?!って思うかもしれないけど

まだ小さいお子さんには
アヒージョにする前に取り分け可能だよびっくりマーク飛び出すハート


炊飯器で丸ごとブロッコリー炊くから

柔らかくなっておすすめ口笛




インスタでも
みんな美味しそうってコメントたくさん
くれてたよ~口笛口笛


野菜たくさん摂れて
さらに美味しいって

こうゆうのならダイエット中でも続けられそうニコニコ




幼児食+ダイエット中レシピとして紹介してるけど
アヒージョだから

男性、パパたちには
晩酌のおつまみとかにいいかもにっこりびっくりマーク



つまり
家族みんな食べられるよん笑ううさぎスター




その他のブロッコリーの丸ごとレシピは
こっちもあるよ~口笛

良かったら見てねニコニコ

こっちも美味しくて
子供も爆食いで◎🙆



じゃ、さっそくレシピいくよ~物申すびっくりマーク



【材料】
ブロッコリー1株
コンソメ小さじ1
水100ml
塩少々


◆ニンニクオイル
オリーブオイル大さじ4~5
鷹の爪適量
桃屋の刻みニンニク小さじ1
塩適量




【作り方】
①ブロッコリー1株は50度のお湯に浸けてゆすり洗い



②茎を切り落とす
(心配な人はふさを切ってもok)




③炊飯器に②とコンソメ小1水100ml塩を入れ早炊き





③ニンニクオイル作り
オリーブオイル大4〜5と刻みニンニク小1鷹の爪塩をフライパンに入れ加熱





④炊けたら子供の分を取り分けて
ニンニクオイルをかける







完成だよラブラブ








すっっっっごく美味しかったニコニコ飛び出すハート




あとたまに
愛用品聞かれるんだけど

とりあえずまな板はこれ

 

カットバリア(ブラック/黒)

 Amazonから買えるよ~


ちょっと高いけど使いやすいよラブ






※月齢はあくまで目安です。
お子様のペースに合わせてください。
 
 
※炊飯器調理をする方へ
お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。
 
また、吹きこぼれなどする可能性があります。
充分注意して下さい。
 
 

 
 
ではまたパーフォローしてね…