みなさんこんにちは(^^)/みーです!

 

 

このブログでは作業時間3分!炊飯器レシピをメインに

ママの暮らしが楽になる考え方を発信しています♪

 

上手に手を抜いて自分の時間と心のゆとりを手に入れよう♪

 

ありがたいことにInstagramでは17万人以上の方にフォローしていただいてます☆

 

毎日更新しています。→ Instagram

 

 

楽天ROOMでは半額ベビー服などセール情報を常に更新しています!

よかったら覗いてください▼

 

楽天ROOM

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 
 
今回投稿するのは、
【1歳半頃から】おすすめの、
丸ごとブロッコリーの森ご飯!!てへぺろ
 
 
ブロッコリーを洗って茎を切ったら
炊飯器に入れるだけで、
子供も大人ももりもり食べてくれる!!爆笑
 
 
 
みんなのコメントでも
ブロッコリー嫌いでもおいしく食べられたと
すごく好評だったラブラブラブラブ
 
今回のレシピも早炊きokです口笛
 
 
ブロッコリーって幼児食で食べさせようと思うと、
特に1歳とかだと小さくブロッコリーを
切っていく作業が面倒だったりするんだけど、
それがこのレシピでは必要なし!!!おねがい
地味~に時間取られるんだよね。
 
 
しかもブロッコリーは、含まれてる栄養が最高なんだって。
 
ビタミンCやたんぱく質、葉酸、食物繊維が豊富ニヤリ
 
たんぱく質って、野菜に多いイメージないよね。

野菜のなかでも、ブロッコリーほどたんぱく質がたっぷりなのはなかなかない。
 
たくさん食べても太らないのに栄養満点だから、
美容や健康のために食べている人も多いよチュー
 
お肌にもいいんだって…ラブ
 
しかも食物繊維も含まれてて、食べごたえもあるから、
幼児食だけじゃなくて
ダイエット中の人にもおすすめなんだよ。
 
え、もう嬉しいことばっかじゃない????びっくりびっくりびっくり
 
ブロッコリーすごい!!
 
 
 
それでは早速作っていきましょー!
 
 
 
【材料】
米一合
ブロッコリー一株
バター10g
塩少々
コンソメ小さじ1
 
 
※ブロッコリーは、20分水につけてすすぎ洗いすることをお勧めします音譜
 
これは、ブロッコリーのつぼみの間に、
虫や汚れが溜まっていることがあるんだけど、
普通に流水で洗うだけじゃ、そこまできれいには取れないからです。
 
ボウルとかに水を入れて、しっかりすすいで洗ってねー!
 
 
 
【作り方】
①米と一合分の水を炊飯器に入れる
 
②ブロッコリーは茎を切り落とす
 
③炊飯器に塩少々とコンソメ小さじ1を入れて混ぜる
 
 
 
 
④ブロッコリーとバター10gも入れる
 
 
 
⑤通常炊飯 
 
⑥しゃもじでブロッコリーが崩れる
 
 
 
 
 
ブロッコリーだらけだけど、ほんとによく食べてくれるラブラブ
 
 
 
2歳や3歳の子などは、ベーコンやコーンなど
他の具をいれてアレンジするのもおすすめビックリマークビックリマーク
 
 
もちろんこのままでも美味しいですよラブラブラブラブ
 
普通にブロッコリーを食べさせようとすると
べーって出しちゃう子供も
これなら食べられると思いますチュー
 
 
もともとブロッコリーが好きな子なら
お気に入りメニューになってくれること間違いなし!!!

ブロッコリーの栄養もまるごと取れるから
幼児食が最近偏ってて栄養面気になる人はぜひ!!スター
 
 
 

※月齢はあくまで目安です。

お子様のペースに合わせてください。

 

 

※炊飯器調理をする方へ

お使いの炊飯器により、仕上がりなどに違いが出る可能性があります。

 

また、吹きこぼれなどする可能性があります。

充分注意して下さい。

 
 
 
ではまたパーフォローしてね…