こんばんはニコニコ

今日は風が強かった〜🌀



今日は夫と一緒に

近所のサイゼリヤでランチ🍝

2人で1000円ちょっと。

この物価高の時代にありがたい🙏


さて、今日は書き溜めていた記事📝

をお届けします👀






最近、フォローしてくださる方も多く

とてもありがたいです飛び出すハート


上咽頭癌に罹患したのは6年前

2018年の春でした。

癌罹患後に変化した

生活習慣を振り返っています



放射線治療の副作用で

虫歯

になりやすく

歯磨き粉はちょっと高めのものを

使っています🪥





それと


✅歯間ブラシ

✅デンタルフロス

✅口腔洗浄機(ドルツ)

✅マウスウォッシュ


ちょっと時間かかるけど

夜の仕上げは上矢印

全部やってます

10分かかります指差し


でもね、自分の将来のためにも

は大事にしないとね🦷






上咽頭癌で放射線を受けた後は

抜歯ができないとのこと。

顎骨壊死になる可能性も

高くなる…らしいのでガーン

今から必死にオーラルケアしています✨


みなさま、よい週末をお過ごしください