Farm Life and 就活 | meeeeeegiのブログ

meeeeeegiのブログ

Love SUMMER,BEACH,MUSIC,FASHION!!!!!
Japan→→→Australia


ウチらのファームのcollinsは
だいたい週4〜5日で
朝6:45〜15:30やったかな?
金曜日はほぼ半日で終わり!
休憩入れて1日8hrsぐらい!
時給$22ぐらいやったから
Taxとか諸々引かれてだいたい
1週間$700以上はあったかなチュー

マリーバのHowe farmで働いてた時は、
1日10hrsぐらいで週4〜5日
時給$22〜23ぐらいで
1週間$800以上はsalaryあったバナナ

オーストラリアにワーホリ中に
ハワイ旅行行ったり、
帰国してすぐLA・NY行けたのも
バナナマネーのお陰なのです笑い泣き

(なんでそんな旅行行くお金あるん?)
ってよく聞かれてたから
バナナのお陰やったねんニヒヒ

Howeはシーズンでアボカドやブルーベリーも
やってて、アボカドなんか
バナナより軽いし
(バナナの重さで手首腱鞘炎なる人多いねん)
仕事も楽やし、なんてったって
虫がめっちゃ少ないくせに
1週間$1000以上稼げるらしくて
帰国してからも何回戻ろうかと
葛藤したか!!!!
(バナナマネーアメリカで全部使い果たしたからえーん)

休日も海行ったり、


{01CF6EBF-7C7A-4035-9701-990AD09B4A05}

これはTullyから車で20分ぐらいの
Mission Beachってとこキスマーク

クラゲやサンドフライで
エライ目に遭ったからご注意笑い泣き


{5F6C18E5-2807-41A0-804A-ED3915C2B843}

Tullyにある唯一のクラブの様な
パブの様なところで飲んで〜
狭い街やから顔見知りしかおらんから
余計に楽しいねんニヒヒ
これはハロウィンのとき↑


{22BC6972-2A43-41EF-9AAD-234A99BE5739}


滝がいっぱいあるから
滝で泳いだりキャンプしたりグラサン


{ED845AF0-6540-4729-A962-67CA8227EA40}

我らのキャラバンパーク流れ星
かわいいヤンチャな弟りゅーちゃんヘビ

てかウチめっちゃ痩せてるこん時、、


{A51C4D0D-3043-450F-AADE-B0552334C119}


こんなピアスも開けてたな〜秘密
あとオーストラリアは鼻ピ人口が多くて
めっちゃ可愛くて便乗して鼻ピ開いてたけど
鼻も口も全部膿んで閉じました。笑

結果的に就活に支障ないぐらい
傷消えたからよかったけど笑い泣き



{BCB0E913-D82E-4BFF-8C50-8631E7C13509}

バナナパドックバナナやしの木


{D3DA1E54-21B3-46E6-9FCB-57304EF9744B}


{19D56F49-AA5A-4B66-A752-1C3F3A45B89C}


日差しめっちゃ強いけど
日陰は涼しくて
休憩中バナナの陰で
昼寝した事もある酔っ払いzzz


{DC7EBBFC-0106-418A-88FD-8BA9C9AB97CC}


ほんまにアルプスの少女ハイジ
みたいな草原に牛めっちゃおる。

大自然でほんまに気持ちいい〜クローバー


{7CE846E8-9FC9-4F82-9B5A-8D2D9FACD871}

collinsのフレンチcrew達の家で
毎週飲んでて楽しかったチュー

フランス🇫🇷早く行きたい!!
みんなに会いたいな〜〜笑い泣き

ファームはほんまに部活みたいで
一緒に働いてたら
ほんまに仲良くなるし絆できるし
貴重な経験shareできて
一生大事に出来る友達が出来ると思うルンルン

虫とか蛇とかネズミとかヤバイけど
ほんまにほんまに経験できて良かったし
オーストラリアでワーホリするなら
是非ファーム体験して欲しいなハイビスカス



{8139C7D9-24D9-45AE-880B-59B008FED9E0}

TullyにあるMt.Tyson富士山

夜中から登って、
リアルに100匹ぐらいの蚊に
追いかけられて、漫画みたいに
黒くて丸い塊やった、、、怖

けど、ご来光見れて
ハリーポッターのホグワーツの周り?
みたいな風景でめっちゃ感動したキラキラ


{02CE8E7E-4DB8-4F69-A090-88FC027364BE}

これは、Tullyに唯一あるスーパー
IGAの前でミノムシエクササイズ
してる方々w
シュールすぎるやろ。w


{B1D4C556-4798-4939-ADBC-DA24E39C5580}

この1つのバンチはだいたい
60〜80kgぐらいあるみたいガーン

男の子達のハンパー達は
これを毎日収穫して担いでトラックに乗せて
大変やな〜〜ポーン


{95E8ADE3-F9A7-4AE2-BE0E-0B3708E7C94B}

タリーのセレブまおちゃんと
まぢでネタの塊のさやちゃん笑い泣きドキドキ

まおちゃんはこの時も一緒に住んでた
ジェレミーと結婚して
可愛い可愛いキユたんを出産しましたラブ
ほんまに可愛いねんラブ


{B59F0A64-7077-4A9F-8A55-44145AE7EEA1}


ほんまに多国籍でアジア、ヨーロッパ
北欧、北米などなど10カ国以上の
人達と一緒に仕事してたビックリマーク

時給の仕事やねんけど
ウチらはほんまに効率を重視して
ストイックに仕事してたから
かなり信頼されてたと思うニヤリ多分
(他国の人達の怠け癖がヒドい人は
ほんまにヒドいからってのもあるけど笑)

帰国して8カ月就活して、
バナナファームの話はほんまにネタになるし笑
誰もが経験できる事じゃないから
リクルーターの方々はみんな
バナナ?!って食いついてくれるし笑い泣き

全力で頑張って仕事してたから、
体力的にも精神的にも成長出来たし
効率良く、柔軟に考えれる様にもなった!

いつも当たり前に食べてるフルーツ1つとっても
こんなに沢山の人が関わってるのを
身をもって知って
必然的に感謝の気持ちも生まれたな〜音譜

ワーホリの後の就活は
みんなが通る悩み事の1つやと思うけど
結果的にウチ自身はファームの経験は
就活の1つの武器になったと思うし
いい結果に繋がったと思う合格


あ〜1日だけでいいから
もっかいファームしたいなラブラブ