Banana Life in Tully 1 | meeeeeegiのブログ

meeeeeegiのブログ

Love SUMMER,BEACH,MUSIC,FASHION!!!!!
Japan→→→Australia

One of my unforgettable memories である
バナナファームライフについてバナナ

GC(ゴールドコースト)→Cairns(ケアンズ)


{61F9CDD3-B07B-407F-A172-D1467486E335}

なんせ、ケアンズは熱帯雨林で
ゴールドコーストより
蒸し蒸し灼熱で
見た事ない種類の鳥が飛び交ってる!!ポーン
ていうのがケアンズの第一印象。笑

引っ越しする日に必ず風邪引くという
謎の現象でこの日も熱で死亡しながら
50kgの荷物持って飛行機移動して
タリーまでのバスが来る間
3時間芝生で撃沈。ゲロー

一緒に移動したすーじーにはかなり
助けてもらったの覚えてる笑い泣き
ありがとう笑い泣き


{A0D6DF84-DAB2-4BBB-BF0A-2F9EA3D12482}


むちゃくちゃ焼けた。笑


そんなこんなでタリーに着いて、
日本人も多いから
いろんな人にファーム情報を聞き込みして
どうやったらファーム仕事貰えるか、
(タリーのバナナ仕事は紹介以外で
前持って予約出来ない為。)
Job huntingの日々が始まった。ビックリマーク



{5FD0B920-9EB0-4281-8F37-24C25E187A2B}


フリーメーソン△のタリーブランチ。笑

すごくない??びっくり
何回も覗こうとしたけど
消されそうやから遠くからずっと見てた。笑

怪しい雰囲気。


{AA859C8C-C79F-4C16-B7DC-9988FEB7984D}

メインストリートの至る所にあるゴミ箱が
ガンブーツ&カエル

ファーム特化地域で
ファーマーの必需品のガンブーツ(長靴)と
年中雨が多いタリーには
その辺にカエルがいーーーっぱいいて
(車に轢かれてペッチャンコになったやつも
道路にいっぱい。。しかもデカイ。)

タリーのシンボルなのです。


{277257C1-F3A4-482D-873F-C563A4259824}

ゴールドコーストからの友達で
ウチらが1番お世話になったケント氏。

毎日の様にたかってご飯もらったり笑
仕事の情報くれたり友達紹介してくれたり
みんなに分け隔てなく優しくてしっかりした
お父さんの様でした。笑(5歳以上年下やのに)

その節はお世話になりました。笑い泣き


毎日の仕事探しでした事。

・ジャンピング(ファーマーを迎えに来るバスのドライバーに
自分の名前と連絡先、VISAタイプ、残り期間、
一言メッセージ書いた紙を渡し続ける事)
・ファームのオフィス行ってウェイティングリストに名前を書く(毎日。権力がある受付のおばさんに出会えたらラッキー)
・バッパーやキャラバンの受付で仕事紹介してって言い続ける。
・いろんな人に仕事探してる事を話して
紹介してもらえるか聞く。

これを3週間続けましたわよニヒヒ

タリーのバナナは時給仕事で($22ぐらい)
安定して稼げるから
仕事ゲットするにはガッツが必要で
世界中から集まった
バックパッカーズと熾烈な戦いなのです滝汗
(たまに来て初日でジャンピングで
拾われるラッキー者もいる。ポーン)


{9D3B7556-3235-4409-AF5B-EB3C088B0BFF}

朝5時から仕事探しして、
だいたい午前中にやる事は終わるから、
唯一あるスーパーでこんなしょーもない事したり笑


{6F9B558E-01D8-4951-A20B-A23892176666}

Wi-Fi使いに図書館行ったり
時間を持て余してるから
英語の勉強したり、
ポーカー覚えたり、
家の周りのジャングル探検したり。
小学生の夏休みみたいな日々を過ごした口笛


{74A7CF42-C195-4FB0-82C2-1F9C03809949}

顔!!笑笑笑

キャラバンパークっていう村みたいな
所に引っ越して、
週$80のプレハブに住んでた頃ウシシ


{B835F494-8598-475C-A99C-CEEB1DBCD293}


ジュラシックパーク。


{25D81EDE-82B5-4AFF-BE57-6716FC1143D0}

↑やたら洗濯物干してる1番右が
ウチとスージーの家w


{9648723E-35EE-4815-B564-06C3544E89E5}

このバス住んでみたかったな〜!

{2DB894AB-38C9-4B2F-B686-2661D18A3C87}

neighborのイタリア人ウォルター。
筋肉馬鹿で、
一生プロテイン飲んで筋トレしてて
誰かに教えられた
卑猥な日本語の単語ばっかり
連呼してる変な奴。笑


{E103EE0D-DA60-4A95-A77F-D11F55F38FD0}

こちらもneighborの、ドイツ人
やばい名前忘れた。笑

neighbors達とポーカーしたり
毎晩、満点の星空の下で
家と家の間で飲んだり
チルしたり、ご飯食べたり
現代社会のソーシャルネットワークが
全くない状態で
人と人の本当の繋がりを
学んだ気がするチュー

南半球やし、
田舎やからほんまに星空が綺麗で、
毎日ミルキーウェイを眺めてて
シンプルでナチュラルな生活してたなー星空


{6C55D5DE-89C7-4DEF-A2FA-2B8183AA9CD3}

釣りに連れてってもらったり!

{7D6E217D-8ED3-4A5E-83D6-A12C1CA1B9E3}


で、ある日大雨の日に早朝のジャンピングで
拾われて、ファーム仕事ゲットしたのでしたバナナ

(その日膀胱炎なってて
苦しみながら初日仕事したん覚えてる。笑
引っ越しにしろ大事な日に
体調悪いんなんでなん?笑)


毎日30人ぐらいジャンピングしてる人いるけど
拾われた日は大雨やったから
10人ぐらいしかおらんくて
運良く拾われてラッキーやったラブ

雨の日も風の日も嵐の日も
ジャンピングには行きましょう笑い泣き

 

つづく。