ご訪問いただきありがとうございます


   

姉弟不登校を経て2人とも特別支援学級に転籍しました。
2人は自分たちのペースで登校を再開しました。

むすめ(5年生)→場面緘黙症だけどずいぶん話せるようになりました!
むすこ(3年生)→定型発達ですが約2年の不登校を経て再登校を始めました!
わたし→『腐らない』をスローガンに日々奮闘しています!



むすめ、いよいよ停滞期に突入しました真顔







回復期の途中で、そのままうまく行くかと思いきや3歩くらい後ろに下がってそのまま停滞中です真顔
むすめを取り巻く環境が今よろしくないのでしょうね真顔







最近うまくいってたから期待してたんでしょうね、わたし真顔







だから、今猛烈にムカついてます物申す物申す物申す
ちょっとくらい我慢しろよ物申す物申す物申す
嫌なことくらい生きてりゃ何千回も経験するわ物申す
その度にこれも嫌あれも嫌、もう辞めたもう行かないって言ってたらな、人から信用されなくなるんだよ物申す物申す物申す
信頼が人間関係にどのくらい影響してるのか、少しは考えろよ物申す物申す物申す






はぁ煽り
こんなに労力使って、ようやくここまで来たのに…他に何をすればいいのぉぉぉ???
不登校になった三年生の時から少しずつ少しずつ時間をかけてここまで進んできたのにびっくりマーク






やっと姉弟で前に進んだと思っていたら…急に停滞ってチーン






もう、わたしゃ、お手上げニヒヒ
しらねーよ。
くっそめんどくせぇぇニヒヒ






てゆーか、わたし仕事増やしたのでそれに伴い責任も増えましたので、もう不登校対応うんぬんで時間割いてる場合じゃないのよ物申すびっくりマーク






わたしにはわたしの人生とキャリア形成があるの物申すびっくりマーク






そんなむすめの一喜一憂で、わたしのキャリアをぶっ壊されてたまるもんか物申すびっくりマーク






言っちゃいけないと思いつつ、なんか今日はもう無性にムカついてしまい…色々むすめに小言(説教)言ってしまったわ真顔






わたしが仕事休みの日は余計にイラつく!
わたしだって家のことやりたいし、ゆっくりしたいのにリビングもテレビも占領されてさ物申す






その事に関してもブチギレてみたら、携帯とSwitchとヒマつぶしドリルと飲み物待って自分の部屋に行ったわ物申す






そうよ!!
自分の部屋あるんだから自分の部屋に行ってよ物申す
何なら、この調子で自分の部屋で寝てよ物申す






これは相性の問題もあるかもしれないけど、姉弟で同じ事やっても、むすめの方にキツく当たってしまうネガティブ






はぁ。むしゃくしゃする。
週末がテニスの大会なので、追い込み練習してストレス発散してきますテニステニステニス






お読みいただきありがとうございました!!