​ご訪問いただきありがとうございます




新学期が始まる前に、今の状況報告に小児科を受診してきました気づき





むすめは昨年の12月をもってエビリファイ1mgの内服は完全に終了しました。
あれだけ薬に依存していましたがピタリと終わりましたびっくり内服をやめたからといってメンタルの乱れはないです。
強いて困り事を言うなら朝起きられない事ですタラー





今までは内服が切れるタイミングで小児科受診していましたが、今後は各学期に1回程度の様子報告で大丈夫になりましたOK





むすめは週4日(週1回は休む)ペースで2時間目から登校していること。
むすこは2月3日を境にほぼ毎日朝から登校していることを小児科の先生に報告しました。





むすこは3年生から特別支援学級に転籍しますが小児科の先生には
『むすこ君は能力があるから、先生や生徒達との人間関係が整えばまた普通級に戻れると思う。』
と、言ってもらえましたにっこり
信頼してる先生の言葉なので少しホッとしました。





先生から『むすめちゃんもむすこ君も穏やかな顔になったね。』と言ってもらえて、子供たちの成長を感じましたキラキラ
以前は無表情や不穏な表情でしたからねガーン





ちなみに我が子達は、先生が優しいのを良いことに診察室の中ではやりたい放題していますアセアセ
むすこは椅子をクルクル回してジャンプしたり、むすめは診察台で昼寝を始めたりアセアセ





でも以前、先生から『この子達はこうやってどこまで許されるかを試してるんだね。この子達は賢いから水道や私のパソコンには触れてこない。ちゃんとわきまえてるね。』と、子供の心理の部分まで理解した見解を示してくれました!





それ以降は、診察室での子供たちの態度にいちいち目くじらを立てなくなりました笑い先生が許してくれてるなら、まぁいっかと思っています笑い





診察もカウンセリング込みで1時間の予約をしていたけど、今のところ困り事はほとんど無いので実質30分くらいで終わりましたチョキ
そりゃ勉強しないとか、野菜食べないとか、朝起きないとか、ゲームばっかりしてるとか『普通の困り事』はありますけど、わたしにとってそれはもはや『どうでも良い事』です笑





もうすぐ新学期が始まります学校
むすこは『早く学校に行きたい』と言ってますびっくり

ちなみに大嫌いな1年生の時の担任は異動にはなりませんでしたあれだけ校長に訴えたのに校長だけさっさと定年退職していきましたうずまきまぁ、あの人がむすこの担任になる事はもう一生ないでしょうけど物申す





むすめは朝全く起きられないので…新学期からどうなることやらタラー

まぁどうするかはむすめが決めることなので、わたしはわたしにやれることを粛々とこなしていきますグー






お読みいただきありがとうございましたお願い