ご訪問いただきありがとうございます。いいねやフォローも励みになります。


  

場面緘黙症のむすめ(4年生)は、特別支援学級に転籍してようやく居場所を見つけ本来の自分を取りもどしつつあります。話せる場所と人が増えてきました。

定型発達のむすこ(2年生)はまさに去年のむすめ状態で不登校真っ只中です。少しずつ外の世界に目が向き始めました。

わたし『腐らない』をスローガンに日々奮闘しております!



突然10万円という大金(?)を手にして、3日経ちました。


危うく骨肉の争いになるところでしたが、10万円という金額に救われました笑い泣き
コレが10億円なら今頃警察沙汰ですね笑い泣き



わたしとしては投資に回したかったのですが、夫がせっかく当たったんだから平等に分けようと言い出しました。
当たらない時は宝くじなんてくだらないと鼻で笑っていたのに、当たった途端山分けしろなんて図々しい真顔




むすこは自分が当てた10万円だから自分のものだと言い出す。
こいつも夫の遺伝子が丸っと入っているのか図々しい真顔たまたま当たりくじを削っただけだろう真顔




むすめだけは本当に無欲なので、わたし達の黒いやり取りと黙って静観していました。




最終的に夫は1人2万円ずつの取り分にすると言い出し、むすこも2万円GET〜♪となり、話は終結しました。残りの2万円は貯金です!




善は急げと昨日早速換金しに売り場まで行きましたが、1月3日まではお休みでした




家に帰ってテレビをつけると楽しそうな正月番組の裏で、石川県を中心とした震災の報道がされていました。
わたしは東海地方に住んでいるので今回はほとんど被害はありませんでした。でもいつ南海トラフ大地震がくるか分からない地域に住んでいます。
明日は我が身だと急に不安になりました。




そして、なんだかとても居た堪れない気持ちになりました悲しい悲しい



静観していた我が家の賢者であるむすめに10万円の使い道について相談してみました。




長くなりそうなので、その②に続きます!!




お読みいただきありがとうございましたお願いキラキラ




10万円当たった時の歓喜をYouTubeにアップしましたので、良かったら喜びの瞬間をご覧下さい😂

↓↓