令和4年度ケアマネ試験の結果は




ガーベラ合格ガーベラ




結果を見て一安心飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




三度目の正直でしたわ爆笑爆笑爆笑





やっと介護支援専門員の研修への切符を手にした!





みなさん、お気付きでしたか??

この試験の正式名称って

介護支援専門員実務研修受講試験

と言います。




こんな難しい試験なのに…

なんとここからが本番なんです驚き驚き驚き




ここから長く険しい(?!)研修の旅が始まります真顔




それをクリアして初めて資格ゲットなわけです真顔




今回の合格率は速報値で19%らしい

受験した5万4410人のうち

1万326人が合格とのことです!




岸田政権さま!!

こんなに難しいケアマネ試験を受けさせて

質の向上を目指すのなら

是非ケアマネの賃金も上げてください!!!




こんなに高齢者が増えていて

介護現場は逼迫してるのに

なかなかケアマネが充足しない現実真顔



2025年には団塊の世代のみなさまが

後期高齢者(75歳)になります驚き



今後、要支援・要介護認定者は増える一方なのに

担当のケアマネが見つからず

待機高齢者が増えるわけですよ??



待機児童といい、待機高齢者といい

日本人は忍耐強く待つことが好きですねネガティブ







話が逸れました驚き驚き



見たか!!子どもたちよ!!!



母はやったぞ物申す物申す物申すびっくりマークびっくりマーク




今回はとても勉強やってられるような精神状態じゃなかったから何度も諦めようと思ったけど




諦めなくて良かった!!!




子どもたちに合格を伝えたら

へ〜と言ってゲームしながら

パチパチ👏してくれたわ!




興味ないんかーい爆笑爆笑爆笑



まぁ、いいわ。所詮、試験なんて自己満足よだれ




でもわたしの自己肯定感は高まりましたニコニコ飛び出すハート




全国のケアマネ試験受けた皆様お疲れ様でした昇天




受かった方もそうでなかった方も

頑張った自分を褒めましょう昇天





どんな結果でも今日も生きてる


それだけで素晴らしいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



関連記事