毎日疲れます。
仕事が休みの日は一日付き添い登校です。
それは仕方ないし少しずつ
前進しているとは思っています。
でも毎日毎日考えることが
たくさんあって疲れます。
仕事、家庭、子ども、学校。
とにかく毎日頭フル回転です。
あなたも仕事が大変でしょうが、
その分子どもたちのことは
わたしが全て請け負ってます。
そういうとまたムカつくかもしれませんが、
わたしは学校関連、不登校関連
全て一人でやってると思っています。
だからせめてあなたにできることは、
子どもたちとわたしに対して親切に穏やかに
関わることくらいじゃないですか?
疲れます。




と、夫に送ったけど…やっぱやめて送信取り消した真顔





毎日不機嫌な夫の態度への苛立ちと、わたしの疲労がピークに達し感情に任せて送ったけど…やっぱりこれは火に油を注ぐ展開になると思い取り消した真顔



言ったところで分かってもらえない真顔




不機嫌になって帰宅するのが目に見える真顔




そして、また家中の空気が張り詰めるのも目に見える真顔





今日も母子登校でした。



決して楽ではありません。



当たり前でもありません。





でも、夫は知らないんです。



日中わたしや子どもたちがどんな気持ちでどんな様子で過ごしているかなんて。



聞いても来ないし、伝えても真剣に取り合ってもらえない。



子どもたちの不登校のピークが過ぎて、もう大丈夫だと思っているのだろうか。



夫が安心して仕事(毎日残業)ができるのも、わたしが家庭を回しているからなのに、なかなか理解されない。



帰宅するなり不機嫌で負のオーラをブっ放っているチーン



もちろんわたしが母子登校できるのも、夫が一生懸命働いてきてくれているおかげです真顔それは分かってます、感謝してます。



それにしても、やったことないくせに母子登校ってラクだと思ってるんかな?




学校に付いて行くだけくらいに思っているんだとしたらぜんっぜん、違うからなムキー





でもさ、何で母子登校って言葉はあるのに父子登校って言葉はないんですかね?真顔





父親は母親ほど子どものために一生懸命にはできない生き物なんでしょうかね?




母は強しという言葉はあるけど父は強しって言葉はないですもんね。




なぜ母が強くなるかって?
なぜ母が可愛げがなくなるかって?




そりゃ、そうしないとやっていけないからだわムキームキーくそっムキー


関連記事