弾丸フェリー(大分⇔大阪)を全国旅行支援使って | meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee(見えない世界が好きだけど見えない)とyata(見えない世界が見える)の
2人がめぐる神社仏閣の旅

九州から関西
どこでもドアー情報🤣

この前いったばかりの関西
だけど
どうしてもみたいもの(大衆演劇)があって

悩んだ挙げ句
後悔しないように行く

これが私スタイル

ということで
気にはなってたけど
いくならゆっくりしたいので
ちょっと敬遠してたふ弾丸フェリー
決行~

結論からいいまして
【大満足】

仕事が終わり夕方発のフェリーに乗船(1日1便)
※別府⇔大阪(今回はこっち)
※大分⇔神戸

そして
荷物をおいて(ツーリストベッド利用)
レストランへ

まだ人も少なく窓際の席確保
キラキラ光るぶりちゃんに感激

そして、どれもこれも美味しいぞ😋🍴💕
お部屋にいってもベッドスペースしかないので
ココでクローズの21時までゆっくりしながら
翌日の打ち合わせ等々

そして翌朝7時前には
大阪到着
せっかくなので
早朝神社参拝

にしても
これスゴくないですか?
移動中雨
つくころ晴れに変わるという🤣
浄化の雨やん~

そして
今回
【住吉大社】のみ参拝だったけど
移動で
降り立ったところに神社らしきものが見える

ということでご挨拶
敷地が開けた感じの境内

雨上がりもあって
清々しい~

大阪護国神社前からバスに乗って
【住吉大社】へ

めっちゃ満喫
時間足りないくらい🤣
※詳細は別途上げます

そして
せっかくだから気になる美味しそうなものをget

縁起餅
住吉大社前にお店を構えてて
名前的にも縁起よさげなので
差し入れにも購入
店長さん?めっちゃおもろい人で、
サービスで試食もさせてくれた
※白いたい焼き的な感じ

喜久寿さんのどら焼き
あとお神酒饅頭と赤まえだれ購入
※どら焼き美味しかった~

あと
テイクアウトでコロッケとおこし買いたかったけど
早すぎてあいてなかったり時間なくて買えず

時間あるやと思ったら
満喫しすぎた
あわてて神戸に向かう🚃💨
ランチは
新開地駅近くにある
【グリル一平】
評価が多かったのでいってみるとOPENしてすぐだったけど
すでにお客さん入ってて
帰る時は待ちもあり

ミックスフライ定食
美味しかったです🎵

どうなるかと思ってけどランチも
食べて(12時半開演)間に合うやん~と

余裕ぶちかましてたら
あれ
人がいないなぜだ?と思ったら
12時開演だった😱😱😱😱

15分遅れの入場
お芝居始まってて
会場から笑い声が🎵

久々みる
桐龍座恋川劇団座長
恋川純くん
(私たちの中で神社的な感じの方
初めてみたとき鳳凰や龍をイメージさせるような方)

そんな純くんがイケメン集団
劇団花吹雪にゲストで乗るとなると
いかないといいけないよね
初コラボ

めっちゃ楽しかったし
会場の気もよかった~
またみたいコラボ

そんな余韻を感じながら
大阪へ戻り
クーポンでお土産バタバタ買って
(駅にいけば使えるとこ多いと思ってたら、食事系が多く
お土産系がなかなか見つからず苦労した💦)

船乗り場へ無事到着

船に乗って
yataがお風呂に入ってり間に荷物整理
それから前日のようにゆっくりご飯食べて
寝て起きたら【別府~】



朝日がめちゃくちゃキレイ過ぎて思わず自宅から撮影📷️

それからちょっとして仕事へ向かう✨

そんなこんな
バタバタ劇みたいな
0泊2日の弾丸ツアー

天気にも恵まれ
料金にも恵まれ
 全国旅行支援で往復¥11,220(ツーリストベッド)
 レストラン通常¥2,000→¥1,500(帰りはクーポン利用可)
クーポンも往復もらえてラッキー
神社も+1
他にもなんかあったけど忘れた🤣

通常だと弾丸は
ツーリスト(雑魚寝)は¥10,000
ツーリストベッドは¥18,000くらいでできます

来年1月中旬に
別府便は新しい船になるのでちょっと高くなるんかな?

飛行機もいいけど
時間ない中いくなら船が滞在時間がとれるという
新たな手段をyataに教えられ
ヤバイぞ私たち

突然
行くことが増えそうな🤣

それぞれの詳細はまたあとで