勝龍ツアー(奈良)⑩~狭井神社(三輪山登山口) | meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee-yataのブログ〜神社仏閣巡り

meee(見えない世界が好きだけど見えない)とyata(見えない世界が見える)の
2人がめぐる神社仏閣の旅

手水舎に差す光がキレイな感じがしたので
一枚📸

個人的に
この日巡った中では
ここが好きだったかな✨
初めてってのもあるかもだけど


こちらも
階段の上に神様がいらっしゃるのかな🎵
右側にお参りの際の
祝詞が書いてありました

これを唱えることで
神様と繋がりやすくなりますので是非

年末、修行のように参拝してたときからかな
こんな感じで
真言や祝詞が拝殿のとこに書いてるところが増えて
これは
たまたまか
そういう感じのところが増えたのか•••

ちょうどそのころ
参拝のとき
ここは何て言ったらいいかな~とか
話してたから神様、仏さまが教えてくれてるのかな🤣

今回
知ったんですが
ここから
三輪山には上るんですね

この日も
登山スタイルの方々を見かけましたが
1月~中止になっており
情勢をみて再開のお知らせをしますと言われてました。
多分
そろそろ•••って感じでしたので
登山をされたい方は事前に確認して
いかれるといいと思います🎵

いつか上るのかな~
体力大丈夫かな~と思いながら
下から参拝させてもらいましたおねがい



めっちゃパワフルな感じでした✨

そして
大神神社で目には入り気になったこちらが
ここにもあり

帰りに
結局
大神神社で買うことになった
【鈴なり】

あと
yataが
入口にしめ縄みたいなのがほしいんよね~
って旅の始まりにいってたら
それも
大神神社に🤣🤣🤣

これら
帰ってきて
サロンに飾ったんですが
めっちゃいい感じです❗

空気がクリアになる感じで
心地いい感じ口笛