中高生2児のママ 2012年店舗起業から 起業スタート!
\起業の経験を伝えたい/
ママだってやりたい事を叶えよう☆ 

自由と自立を手に入れる 0→1ステップ! 

ママが輝く起業コーチ

 


[熊本/全国] 

岩本輝美 いわもとてるみ


自己紹介はこちら☆

 

 

 

\こんな方に届きますように/
店舗起業したい!

おうち起業したい!

起業したけど悩みがある!

副業したい! 

家庭優先しながら働きたい!

今の生活を変えたい!


★田畑ゆうこさん主催 

愛され起業育成アカデミー認定講師

 


変な質問かもしれませんが、


自分の好きなこと、

知っていますか?




実は私、数年前まで

好きなことすらも

考える余裕がないくらいでしたアセアセ




仕事ばかりで、

家事に育児に、毎日必死。




主婦であれば、

子どもやご主人の予定が先で、

自分は後回し…


あるあるですよねネガティブ




 

先日、地元の友だちと
夜の忘年会の約束してましたが、

まさかの友だちのご主人が
その日に予定ができたそうで、

もちろん子どもたちだけには
できないし、
年内集まれないということにえーん



 私たち主婦は、

友だちと夜に集まり

ご飯行く、なんてことも

簡単ではないですよね!!






また、子どもの急な不調で

母親が予定をキャンセルしなければ

ならないことも多い!





我が家は、中高生になり

めったになくなりましたが、


子どもが小さい頃は、

子どもの不調で有休も使い切り、

仕事は欠勤せざるを得なかった。





最近ではSNSで

ご主人たちがめちゃくちゃ

家事や育児に協力的なのを

見かけます。


ほんとかよ


と疑ってしまいますニヒヒ


(悪魔の心の声がダダ漏れ笑)





うちもそうだったらなー


って、人はそんなに急に
変われません。

(諦めようとは別問題。ぜひ、
ご主人を自分好みに仕立てましょう!
時間はかかるけど!!!)



今すぐできること。
それは、
花自分のご機嫌は
自分でとること!!花

好きなことをいっぱい考えて、
手帳やノートに書いておく。

やりたいこと、行きたい所
観たい映画、など
自由に書いておきましょうルンルン


(じゃないと、好きなことといえど
主婦はそんな暇じゃないから
書いておかないと忘れちゃうんです!

え…私だけじゃないですよね無気力)



ちょっと空いた時間でも、
好きなことをやって、
自分を労いましょう飛び出すハート




ちなみに私は、

ピンクハート編み物
ピンクハート歌を聴く&うたう
ピンクハート友だちと話す
ピンクハート美味しいご飯を食べる
ピンクハート手帳&ノートタイム
などなど…

たいそれたことではないけれど、
しっかりと私を癒してくれるキラキラ


自分を知るって最強です!!



私たちはじゅうぶん頑張ってる照れ

主婦だって、ゴキゲンに好きな時間を
過ごしましょうラブラブ




(喋る&食べる!!

こんな時間も私には必要ピンクハート)



 公式LINEできました!
お気軽に登録してくださいねウインク

 ↓↓↓

image

 


 人気記事

 





 

 最後までご覧いただき

ありがとうございました飛び出すハート