皆さんこんばんは。そよ風です。
今日は我が家の家事情と題しまして、お話をしたいと思います。
今、家族で住んでいるこの家は、二階建ての一軒家なんですけれども、私の父の所有物です。結婚する頃に借家だったんですけど、空き家になっていたので、そこにちょっと安めのアパートぐらいの家賃を払って住まさせてもらっています。
そうなんですけど、実は結婚する頃には旦那さんも家を持っていまして、独身の時に購入した中古の家を持っていたんですけれども、今、住んでる家の方が断然便利で駅が近くて、都会方面にすごく行きやすいんですね。で、旦那さんの持ってる家は
本当にキャンプ場の匂いがするんですよね、そのあたり。そのくらいちょっと不便な場所だったので、そういう点もありまして、家を持っていたのにも関わらず、結局、便利な方に住むことになりました。今、旦那さんの持ってる家は借家になっていて、現在空き家状態になっています。という感じで、すでに家を旦那さん持ってるんですけど、去年の夏に今度は長野県にリゾートマンションをほぼほぼ旦那さんの独断で買ってしまいまして、中古の安い本当にえ?っていうぐらい安いマンションなんですね。ただリノベーションされていて、すごく綺麗なんですね。なので、本当にこの値段で買えたのかな?っていうぐらい安くて綺麗なマンションです。ただ周りには何もないですね。
あと、リゾートマンションなので、別荘として所有している方がほとんどなので、行ってもあまり人気がないんですよね。ただ、空き家になっている部屋はほとんどないと聞いているんですけど、中々皆さんが同じタイミングには来ないんだろうなっていうぐらい、いつも静かです。本当に人がいるのか、いないのかって言うぐらいで、、、ただ、駐車場には車が停まってるので、ある程度は人がいるのかな?という感じです。そんな感じで、家ばっかいらんだろ?と言うお話です。都会だったら何軒あっても困らないんですけど、本当に維持費だけがかかって、すごく大変なことになってます。ありがとうございました。