皆さんこんばんは。そよ風です。
今日は、思ってたのと違ったという話をしたいと思います。
1月の23日に私は下の親知らずを2本抜いてるんですけれども、その時に一泊入院をして鎮静剤というお薬を使って抜歯をしました。何が思ってたのと違ったかと言いますと、私は鎮静剤というのを初めて使ったんですけれども、うとうとしてるような感覚になるよって聞いていたんですね。なので徐々にこう眠って行く時のような感じで、ちょっと意識がこうす〜っと薄くなっていくのを感じれるのかなって思ったんですけど、「鎮静剤入れますね。」って言われた数秒後にはもう主電源を切ったテレビのように


意識がなくなりまして、で、「終わりましたよ。」っていう声が聞こえて、そっからまた意識が飛んで、目が覚めたら病室にいたんですね。
でも、その病室まで自分で診察台から車椅子に自分の足で乗り換えたみたいなんですよね。で、そっから病室について、また自分の足でベッドに乗ったらしいんですけど、その間の記憶が全くないんですよ。なので、私の感覚としては、目が覚めたら病室にいたという感じで、本当にこれは思ってたのと全然違って、全身麻酔との違いは、自分で呼吸ができるかどうか、人工呼吸器がいるかいらないかぐらいなんじゃないかっていうぐらい、本当に意識がなかったです。そんな感じで、鎮静剤が思ってたのとは違ったという話です。


ありがとうございます。