トロサーモン

きちんとトロサーモンであると同時に普通のトロサーモンです、
ライバル社ではレギュラーメニューです。
そのライバル社のレギュラーメニューと互角です。
1日も早いレギュラー化を望みます。
炙り焼き鮭ハラス

もともとはレギュラーメニューだったお寿司です。
今日頂いたこのお寿司が当時と同じかどうか微妙に感じます。
いずれにせよ美味しいと思います。
今回のサーモンフェアでは一押しです。
サーモンいくらのせ

非常に分かりやすい組み合わせで、味も想像通りです。
普通のブツ切りサーモンよりは当然お得とは思います。
ただ普通のブツ切りサーモンよりイクラのせの方がネタがやや小さいです。
今日レーンを回っている物に関しては皆そうでした。
ただしこれが偶然か意図的なものかは分かりません。
私的にはこのサーモンはネタは小さ目でいくら付は大歓迎です。
サーモントマトバジル

前回は、いやこれまでずっと1貫物だったトマトバジルが2貫で登場です。
味的な感想は前回と同じです。
このサーモンはトマトバジルの方がサーモンのクセが減り私は好きです
ミルフィーユ寿司サーモン

3週連続でその姿を変え登場するミルフィーユ寿司ですが
今回は第2弾でサーモンです。
アボカド、ツナ、飛び子がのっています。
既存のネタを3種類のせるのがミルフィーユ寿司シリーズです。
前回のまぐろよりは見た目に美しいですね。
でも頂く前からサーモンとアボカドは合わないだろうなと思っていました。
アボカドにはやはりえびさんが合います、理由は食感。
アボカドにはあのえびさんのプリプリ感が欠かせません。
100円寿司軍団VS魚屋路の時に書きましたが
開いたえびさんのお寿司にアボカドをのせるスシローさんタイプは
現在主流ではありません。
さらにプリプリ感の強い開いてない小型のえびを使った物が
やはり世間一般では主流でしょう。
えびアボカドに感動し自宅でも作られた方が一緒にサーモンにものせたところ
アボカドにはえびさんの理由が分かった、というブログを読んだ事があります。
その方も書かれていました、えびさんの食感が大事と。
アボカドはまぐろやカツオにものせているお店もありますが
さらにアボカドのグニュッとした食感に近いサーモンで…
しかし私の想像は見事に打ち砕かれます。
このツナの食感がうまくサーモンとアボカドをつなげています。
想像よりも美味しいお寿司でした。
えびアボカドを超えてはいないと思いますけど。
豚角煮

なぜか最近のフェアに入っている豚角煮。
もしかしてスシロー市場の…
なんて余計な事を考えたくなります。
このお寿司はスシローさんらしく味濃目です。
煮豚系のお寿司はすしおんどさん、魚べいさんでも販売されいます。
こちらに比較記事があり当時と変わっていません。
煮あさり包み

こちらはスシローさんらしからぬ薄味です。
元々はフェア品でしたがブランクの後レギュラー品に昇格しました。
フェア品時代より最近はかなりあさりが複数店で多めなのを確認しています。。
タッチパネルの写真を見て下さい。
あれがフェア品時代のあさりの量です。
サーモンチーズ

レギュラーメニューの中では私が一番好きなサーモンです。
かなりオイリーな為、複数皿は行けませんが美味しいと思います。
炙りは店により個性があります。
写真よりもう少し炙った方が私は好きです。
コスト的に厳しいかもしれませんが
こちらの方がトマトバジルソースが合うと思います・
さんま香味握り

今は6月…
さんまちゃんのシーズンではありませんが、最近フェアに入っています。
しかもレーンをガンガン回ってるし。
大量に良い仕入れでもされたのでしょうか?
いずれにせよ美味しい創作寿司です。
回りたてなら表面は温かいです。
スシローファンなら1度は頂いてみて下さい。