ハツユキカズラの花⭐️ | ♡Happy mee&coo&sky♡

♡Happy mee&coo&sky♡

チワの「mee」とチワの妹「coo」を中心に のほほん・だららんな毎日をなんとなく綴っています
2023年11月に200gで保護したにゃんこskyが仲間入りしました
⭐️どうぞよろしくです⭐️



今日は雨☔


ですが!



今朝、

とっても珍しい花が咲いているのを
見つけました!







こちら

越してきた頃に
寄せ植えした ハツユキカズラ





ツル植物なので

繁殖力が強くて

あっという間に増えましたが


伸びすぎたら

剪定したりしていて


葉のグラデーションを楽しむ植物だと

思ってました😳🌱





どうやら

前の年の夏に 翌年の花の元を作るらしく



夏の終わりに剪定してしまうと


翌年の花は見れずにおわるのだとか!





そういえば

去年の夏は

おとさんが忙しくて


私が 木の剪定をしたんです


なので

その周りのツル植物は触っておらず!!




そして

今年は


春に コニファーを伐採して


その周辺の

陽当たりもよくなりましたし


条件が合ったのかも!!









こちらが


ハツユキカズラの花です💁‍♀️✨









しかも

この花は

一日しかもたず、しおれてしまうそうで!!



見つけられてよかった!!


そうか!

今までもしかしたら
咲いたことあったのに
見つけられなかっただけかもしれません


でも

専門業者でも
(葉の手入れをするために)
なかなかお目にかかれないらしいので


珍しい花が咲いてくれたこと

とても

ラッキー🤞

なこと なんだそうです♡




嬉しい☺️☺️






ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺




昨日の
meeさん


今ピノはドラえもんなりよ




空き箱で

タケコプター 作れるよ






ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン





いま
豚汁うどん と トマたまカレーうどん
が 限定 推し
らしいです!



高いから わたしは
トロたまうどんにしましたけども。




揚げ物は

おとさんと はんぶんこです




ごちそうさまでした😋





最後までお付き合いいただき

ありがとうございました☺️






ゴールデンウィークに


推しグルの

番組観覧協力の募集が

二つもあったんです



一つは おとさんの都合わるく、、

(チワをみてもらう都合で)


そして 行けそうな

応募したもうひとつは


外れちゃいました😛



ちなみに


日テレ と テレ朝です



テレ朝は冠番組!なんです


 もう一つの 日テレは

まだ シークレット㊙️



両方とも

なんだか すごく良かったらしいです♡😆


たのしみー☆





でばです!!!