海のはじまり | てくてく散歩。

てくてく散歩。

ジャンルはなし。
ただ思ったことを綴っていく。
自分の歩みの記録φ(..)

海のはじまり、3話まで放送されました。
感想を書こうと思いながらもドラマ観たあとに色々考えてしまい、気持ちがごちゃごちゃで上手くまとまらず。

家族って何なんだろうと。

夏くんとお父さんを見てたら、家族は血の繋がりではなく一緒に過ごした時間だと思うし。
でも海ちゃんと夏くんを見てたら血の繋がりもある?とも思うし。

家族って一番身近な他人です。

よくドラマや映画で家族だから分かり合えるとか言うけど、家族だって分かり合えないこともあります。

妊娠、出産、中絶についても。
ぐるぐると考えさせられる。

ドラマを観ていてひとつ望むのは、海ちゃんの笑顔を守りたいということです。
かわいいのよ。海ちゃん。

役者さんたちの演技に引き込まれるから現実の問題として色々考えてしまうんだろうなぁ。うん。

TVerのスピンオフにほっこりと癒されました。
本編で考え込んじゃうからちょうどいい(笑)