のどが痛いよ〜 | てくてく散歩。

てくてく散歩。

ジャンルはなし。
ただ思ったことを綴っていく。
自分の歩みの記録φ(..)

「あなたの風邪はどこから?」
そう綾瀬はるかに尋ねられたら、私にすすめられるのは銀のベンザブロック。

はい、のどかやられています。
2月後半からのどの調子が悪く気を付けていましたが、先日声がカッスカスになりました。
身体はピンピンしているし熱もありません。
ただ声が枯れてた。

行っても迷惑になるとは思いましたがその日は2名体制での仕事だったので、せめてもう一人が休憩を取るまではいよう!と思い出勤しました。
マネージャーに早退の連絡をしたところ「ちょうど今そっちに向かってるよ、5分くらいで着く」と言われ、私の声を聞き「帰って帰って」となりました。
そして現在うちの会社は急遽必要最低人数でまわすことになっており、もともと出勤予定の日に交代で有給を入れて休みを増やしている時だったのでゆっくり休むよう言われました。

タイミング良かった〜。
念のため病院に行って薬ももらいましたが特に何事もなく、休み明けも普通に仕事してます。
しかし1週間経ってのどの枯れは治まりましたが、痛みは継続してますえーん
なのでひたすらのどを潤すようにしてのど飴舐めてます。
トローチも回数制限あるし…

銀のベンザって効くのかな?
そんな気持ちを持ち始めた今日このごろです。

先月は健康診断の人間ドック行ってきた!
その時のご飯。