渡韓で毎回役立ってるお土産バッグ | 韓国と服が好き

韓国と服が好き

韓国好き♡年に何度か渡韓してます☺

⭐韓国ファッション
⭐韓国コスメ
⭐韓国カフェ巡り

こんにちは^^



毎回必ずスーツケースに入れていくお土産バッグ


今回ももちろん持っていきました!!

キャリーにくっつけられるタイプです


今までも幾度となく登場してます↓





折り畳むとこれくらいです


31Lなので結構荷物入ります!!




今回も帰り間際こんな感じだったんですけど



その後空港内でまた免税品受け取ったのでこのカーキのバッグと手持ちのトートとミニショルダーを合わせたら4つになってしまて、、


アシアナはでしたが荷物に関してのアナウンスも結構あり(手荷物バックプラス1つですよと)

規定外は追加料金がかかると何度も言われると恐ろしくなり(;^∀^)笑

まとめるしかないか、、


そんなときにこのお土産バッグの出番でして




結果ミニショルダー以外の荷物をこのバッグに納めました


まさか免税品も全部入るなんて

20点もあったのに、、笑



楽天にもたくさん売っててどれにしようか散々迷ったのですが

これは軽いし私にはとても役立つアイテムです♪






昨晩、買ってきたものとりあえず開けたので


購入品もちょこちょこアップしたいです♪











韓国情報はここで調べてます🔍
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ