本日のビーズ講習会 | ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ講師です。横浜市、大和市、浅草橋(都内)でレッスンを開催しています。楽しく作って、身に着けて嬉しい大人かわいいビーズアクセサリーの提案をします。

昨日、東海地方で梅雨明けしましたね☀
関東はもう少し後のようですが、
今日も真夏の暑さでした😵💦


そんな中、
今日の鶴間でのビーズ講習会、
A様とT様2名様に
ご参加いただきました✨


午前中A様は、
私のオリジナルマクラメキット
「ミモザのマクラメペンダント」
の続きを。
左右結びにちょっと苦労しましたが
なんとかお家で完成出来そうです🎵


T様は、開発先生デザインの
「~すみれライン~」
前回の続きです。
今日は完成しました✨





午後からは
A様はソウタシエにチャレンジです❗
とてもしっかりときちっと
作れていました🎵
出来上がりが楽しみです☺



T様は、吉田先生デザインの
「~カスケード~」
フリンジがとっても素敵なのですが、
T様はもっとスワロフスキーを
たくさん使いたいとのこと、
ご自身で用意していただき、
フリンジの6本に1本を
全てスワロフスキーで作りました✨
すごく素敵で
私も作りたくなりましたよ~🎵


ランチは
最近火曜日が定休日のお店が
増えてしまい残念です😭
近所のラーメン屋さんにて。
とっても感じのよい店主と奧さま。
「冷し和風ラーメン」を
いただきました。
柚子の香りがさっぱりと
美味しかったです✨
前に食べた「トマトラーメン」
また食べたいなぁ…