マグロのゴマヨー和え | ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ作家*Mee-co*松永美佐子*ブログ

ビーズステッチ&ソウタシエ講師です。横浜市、大和市、浅草橋(都内)でレッスンを開催しています。楽しく作って、身に着けて嬉しい大人かわいいビーズアクセサリーの提案をします。

久々のお料理ネタです。
「マグロのゴマヨー和え」(笑)
介護に伺っている
おばあちゃまに
教えていただきました。
本を見てアレンジしたとのこと。
それをさらにアレンジしてみました。




混ぜるだけなので簡単です。
お酒のつまみや
前菜にいいかな。



そして見切り品コーナーにあったフキ。
実は大好物です。
春を感じます😋




タケノコご飯にするつもりでしたが、
ダンナがダイエット中で
「ご飯は食べない!」と言うので、
薄く切って焼いただけ。



こおばしく焼くと
甘くなるんですね~💕
醤油と、酢味噌を用意して
お好みで付けて食べました~😆
もう一回食べたいなぁ❗