⚫︎ 信じたものが現実となる



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



私ね以前
こんな経験を
したことがあるの。



今日はそれを
シェアするね。



ある子がいてね
その子とは一時期
定期的に会ってたんだよね。



その子はよく喋る子で
私は喋るの得意じゃないから
その子の聞き役で



需要と供給の関係みたいに
場が成立してたんだ。



楽しくお話してたし
何の問題もないと思ってた。



ところがある日
その子に会った時に
何かいつもと様子が変で
おかしかったんだ。



突然ね
意味のわからないことを
言ってきて



「私、知ってるんだからね!」
みたいに
何かわからないけど
私を疑ってかかってきたの。



私さすごいびっくりしちゃって
いつものその子とは
まるで別人のようで



すごくすごく怖くて
泣いてしまったんだ。



そしたらその子
ハッとしたみたいで



ひたすら
謝ってきたんだけど、、、



後日、SNSで
その子の投稿に
こんなことが書かれてあって
私はドン引きしてしまったんだ。



信じてる人から裏切られた
あの涙は嘘だった
って。。。



どう考えても
私のことだよなぁーと思い



もう関わるのが怖くて
私はその子から離れたんだ。



でね
何が言いたいかと言うと



私はその子と過ごす時間も
楽しかったのに



その子にとっては
私が何か裏でその子のことを
悪く言っていると勘違いして
それを信じたがために



本当に私はその子のことが
嫌いになってしまい
離れていったんだよね。



つまりね
その子が信じたことが
現実となったってこと。



もともと無かったものを
その子が信じたことで
わざわざ創り出してしまった
っていうこと。



こんな風にね
自分が信じたことが
現実となってしまうんだよね。



その子からは
その「信じたものが現実となる」
の仕組みを、手に取るように
分かりやすく見せてもらって
皮肉なことに
私は今こうして記事が書けている。



あまり良い経験ではなかったけど
人に「信じたものが現実となる」の
説明をする時に
この例を出すと
すごく分かりやすいと
言っていただける。^^;



彼氏や旦那さんの
浮気を疑う人が
本当は浮気なんて
してなかったのに



「そんなに俺を疑うなら
浮気してやるー!」
って浮気してしまう現実を
本当に創ってしまうのと一緒ね。



そしてそれを知って
「ほらね、やっぱり浮気してた。
どうせ私は浮気されるのよ」
って信じた通りの現実を
創ってしまうのよね。



よくさ
「信じるものは救われる」
って言葉があるけどさ
(宗教的なもので)



これも同じ原理で



良いものを信じるから
その通りになって救われる
っていう意味なんだよね。



信じない者しか
神さまは救ってくれないんだ?



って意味じゃなくて



あなたがあなたにとって
良いものを信じるから
それが現実化されて
結果救われるってことね。



だから
何を信じるかって
めっちゃ大事だよね!!



どうせなら
自分にとってHAPPYなことを
信じていきたいよね♡




吉川美どりのLINE@
引き寄せのコツなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加





最後まで読んでくれて
ありがとう♡












information