⚫︎ 頭で難しく考えてしまうんです



こんにちは
吉川美どりです。



以前、LINE@の登録者様から
こんなご質問をいただいたよ。


私は思考(顕在意識)が強く働いてしまっているようです。

潜在意識を上手く働かせるにはどうしたら良いでしょうか…?
(もしかしたら難しく考えてしまう癖があるのかもしれません汗)


これに対する回答を
今日はシェアするね♡



まず潜在意識は
誰にもどんな人にも
上手く働いているよ。



そのことを
腑に落とすことが
とても大事になってくるよ。



潜在意識というのは
主であるあなたの望みを
常に100%
叶えてくれているんだよね。



でも
えー!こんなこと望んでないのに!
ってことが起きるから
みんな何とかしたいと
思っているんだよね。



潜在意識は決して
あなたに意地悪をしたくて
あなたの顕在意識(思考)が望まない
現実を創ってるんじゃないの。



そして潜在意識の望みを知るには
何度も言うけれど
感覚が答えを知っているよ。



自分の顕在意識が
望まない現実は
たいてい
何らかの思い込みによって
ネガルートで叶えてしまってるから



ポジルートに
変更できればいいんだよね。



(ネガルート、ポジルートとは
私の造語です)



それもやっぱり
感覚を使うよ。



この感覚ってなに?
っていうのが
思考強めな方には
一番ネックとなるところかな。



これはもうね
普段から
ちょっとしたことから
感じる、ということを
やっていった方が良いよね。



アロマの香りを嗅いで
良い香りだと感じたり



美味しいものを食べて
美味しい幸せだと感じたり



風が吹いたら
あぁ風が気持ちいい
もしくは
うー寒いつらい
とか



ちゃんと
いちいち心の中で
立ち止まって
感じてみてね。



もしも
思考でごちゃごちゃ
考えだしたりしたら
それも否定せずに



「あー、私は今
思考で考えたいと思っているのね」



と、ただただ
そのままを見てあげてね。



そのままを見るとは
どこか客観的な
冷静な自分の視点から



思考で考えてしまっている自分を
ただ眺めるみたいな感じ。



そして少しその冷静な視点で
「ただ見る」をやって
落ち着けた時に



一番得たいと思っている感覚
をイメージしながら
感じてみてね。
(ここら辺はセッションで
明らかになるよ)



そこに
意識をとにかく向けてみてね。



もしも
思考がまた
ごちゃごちゃ出てきたら



また同じことの
繰り返しで



「あーまた私は
思考で考えたいのね」



と、第三者の目線から
冷静に自分を見てあげて
また少し落ち着いてきたら



また、欲しい感覚に
フォーカスしてみてね。



自分の欲しいと思っている
感覚で常にいることで



ポジルートが
強化されていくよ。



(※ただしここで
自然に統合される人と
そうでない人がいます。
またこれは別に記事を
書いた方が良さそうだ)




その良い感覚の
エネルギー状態に
常にいることで



同じような
良いエネルギーのものが
引き寄せられるよ♡




吉川美どりのLINE@
引き寄せのコツなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加










最後まで読んでくれて
ありがとう♡






information