⚫︎ 意識しはじめると周りから無くなってしまうという現象



こんにちは
吉川美どりです。



以前、公式LINEの
登録者さまから
こんなご質問を受けました。



意識すると目に入るようになるとおっしゃっていましたが、私は今まで、意識し始めると周りからなくなるという現象が起きます。

欲しくなると気に入った形や納得する値段のものと巡り合いません。

あとは、ずっと行きたかったスイーツ屋さんなど、いざ、行ってみると食べたいスイーツがなかったり、、、
意識すると離れていってしまう事がしばしばおきています。



こちらに対する回答を
シェアするね。



意識の仕組みとして
「意識したもの」が目に入り
しかも意識すればするほど
それが大きくなるという
仕組みがあることは確か。



だけどそれは
厳密に言うと「前提意識」が
現実化するの。



「前提意識」とは
それを意識する前に
どんなことを無意識に思っているかだよ。



例えば
「お金」を意識したとするよ。



お金を意識しているのだから
お金にまつわる「情報」は
入ってくるでしょう



※ここで言う「情報」とは
有益な情報とかではなく
自販機のお釣り口、宝くじ売り場
商品についてる値札
などお金や金額に関連する視覚情報や
聴覚情報などね。



だけど
ここに注目して欲しいの。



そもそも何で
お金を意識しているのか?



この場合
前提意識が
「私は今お金がないから
お金が欲しいから」



その理由として
お金を意識してるってこと。



なので
その前提意識の



「私は今お金がない」が強化され
ますますそれが現実化されるのよ。



お金を意識すればするほど
お金がない状況が
叶ってしまうってこと。



なので読者さんのご質問のように
「欲しい」と意識すると
欲しいという状態
つまり「今は無い」から
「欲しい」となるわけで



「今は無い」が
現実化されるということ。



じゃあ
どうすればいいのか?
というと



私はもうすでに
それを手に入れている



ということを
イメージしたりして
その感覚をしっかり
味わえばいいのだ。



無いのにあると思うなんて
難しい!!!
と感じたならば



今あなたの周りにある
幸せをひとつひとつ
数えて
あー私はそれがあって
幸せだーと
感じてみてね。



その「ある」という感覚が
次の「ある」を引き寄せるからね♡





吉川美どりのLINE@
引き寄せのコツなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加














information