⚫︎ 「理論」ってただの間取りだよ♡



こんにちは
吉川美どりです。^^



私は
理論思考なんだと思う。



ごめんね、頭良くてw
ってちがう!w
そんなんじゃなくて、、、



私にとって
「理論」ってただの間取りなんだーw



それね
今は亡き、全盲の父から
気づかせてもらった気がする☆



「感覚」だけだと
あくまでも私にとってはだけど
目の見えない状態で
部屋の中を手探りで移動する感じに
似てるかもー。



それって部屋の中の全体図とか
間取りとかのイメージがわかないから
どこに進んだらいいかわからんし
戸惑うんだよねぇ。



でも、そこに「感覚」というのは
確かにあるでしょ??



私はイメージ思考だから
「理論」がうまいこと
部屋の全体図や間取り図みたいに
なってくれるのよ。



理論でイメージできて
それが即、感覚につながる感じ♡



わかるかにゃ???



だからね
「感覚派」「思考派」とか
言うけどさぁ



結局、みんな
「感覚」には
つながってると思うんだ。



(他の人になったことないから
知らんけどw
感覚ない人なんて
おらんと思うし!)



ただの認知の仕方の
問題なんじゃないの??



ちなみに「認知」って
難しいことば使ったけど
外界から得る情報の処理のしかた
みたいだよー
ググったーw



つまーり
自分がふだん、生きてる中で
どう情報を処理してるか
どこの機能を使って
処理するのが得意か



私はイメージで処理するのが得意だから
それには間取り的な「理論」が
必要なんだじょ〜〜〜



「知的」とか言われるけど
それは否めないけどw



(自分が「知的」だったってのは
今年初めて知ったことだけどな!w)



理論で説明されるのが
ただ落ち着くってはなしー♡



でも
みんなもそうじゃない?



「なんかドーンときて
パカーンとなって
パァーって感じ」



とか言われても
「???」
じゃない?www



私はせっかく
イメージ思考=理論
ってなってるタイプだから
そこはみんなに
わかりやすく説明してあげられる
そんな特技があるんだから



使わない手はないのだ☆



これからも
みーちゃんワールド展開しつつも
わかりやすく理論で
色んな情報
おとどけするぞよ♡



吉川美どりのLINE@
♡気ままに配信♡
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加



最後まで読んでくれて
ありがとだいすき♡






information