⚫︎ 愛人が「パパ〜♡」ってやってきたみたいに、、、



こんにちは、引き寄せコーチの吉川美どりです。^^



今日は、批判覚悟でこれを書きます。



私は18歳の息子を持つシングルマザーだけど、母親の自覚を持たないまま、ここまで来ました。



息子くんのことは、ずっと弟みたいに思っていたし、ていうか今もずっと。



息子くんが小学生の時に



「美どりちゃんとRくん(息子くん)って、同級生みたいだね」とか



「みーちゃんとRくんって恋人同士みたい」とか



そんなことをよく言われていました。



精神年齢がおんなじだったのね、きっとw
(ていうか、Rくんの精神年齢が高い)



思えば父親ともそうでした。



「美どりちゃんと、美どりちゃんのお父さんって恋人同士みたい」



高校生の時とかよく言われていたなぁ。



父は昨年末に他界しましたが、ずーーーっと「みーちゃん」って呼ばれてました。



もうアラフォーなのにw



父は視覚障がい者だったので、自ずと手を繋ぐことが多かったのですが



手を繋ぎながらおしゃべりするものだから、本当にそれこそ、恋人同士のように見えたかもね。(笑)



ある日、私は人とお会いする約束をしていて、ちょっと派手な格好をしている日があったんです。



そんな時に、父の入院していた病院から呼び出しがあった時がありました。



私、その時、ピチピチの赤のスリットの入ったミニワンピ着てて、まるでホステスw



そんな格好で、病院に駆けつけ、いつものごとく父と手を繋ぎながら「お父さん、みーちゃん来たよ」と。(笑)



ちょっとはたから見たら、どっかのホステスさんか、もしくは愛人が、「パパ〜♡」ってやってきたみたいに見えたよねwww



しかも、私のしゃべり方も、おっとりふんわり系だから、あんまり親子の会話にも聞こえなかったかも。(笑)



「おとうさん、あのね、みーちゃんね、あのね」



小さい時からそんな感じなんですよ、私はw



なもんで、息子くんにも、いっつも甘えてばっかり。



ある時、息子くんに幻滅されたことがあります。



あまりにも私が普通のお母さんとは違うものだから



「なんで俺はこの家に生まれてきたんだろう、、、」



って泣かれたことがありますw



私、不謹慎にも、ちょっと笑いそうになってしまったんですよねぇ。



いや、その時に、意識が、第三者目線の意識が出てきて
(数秘33あるある?)



息子に泣かれるほど、母親の自覚がないお母さんってどないやねん!!w



とか思ってしまって、真剣に受け止めようとする反面、第三者目線からツッコミを入れてくる自分とのせめぎ合いで、笑いをこらえるのに必死という。



いや、もうほんと、人としてはだいぶ終わってますよ。



でもね、そのあと、いつものオンナとしてのみーちゃんが発揮するのですよ。



「ママはね、普通のお母さんじゃないけど、Rのことが大好きなことには変わりはなくて、Rはママの自慢の子なんだよ!!」
(母親の自覚はないけどね)



「もしね、ママが普通のお母さんだったら、Rはこんなに立派に育たなかったと思うの。
ママがダメダメだったから、Rはこんなにしっかりと立派に育ってくれたんだよ。」



「ママは、自分がダメでいることでRを立派にするような子育てしか出来ないけど、ママはRに対して、全くこれっぽっちも、ごめんねなんて思ってないの!!
ごめんねじゃなくて、ありがとうっていっつも思ってるんだよ!!」
(子育てはしてないけどね)



それは本心として心の底から伝えて、思わず私も泣きながら伝えていました。
(直前までは笑いをこらえていたのにこれだよ)



そしたら、Rくん、安心したのか、ご機嫌になって、、、



そのあと、仲良くふたりでラーメン食べに行きました♡



恋人か!w

恋人同士の仲なおりか!w



もう、いっつもそんな感じー☆



全然反省しないし、私は一生母親になんてなれないの。



賛否両論あると思うけど



なんだかんだで仲良しだから、私はこれでいいと思ってる。



私はずーーーっと、みーちゃんとして、オンナとして生きていく。



例え、ホステスや愛人に間違われてもねw




吉川美どりのLINE@
引き寄せのことなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加



最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^





information