⚫︎ 集客で「〇〇してください」は終わったも同然w

こんにちは、引き寄せコーチの吉川美どりです。^^



私は、とても有り難いことに、コンテンツを打ち出す前から「受けたいです!」とか、「行きたいです!」とか言ってくださる方が不思議と現れます。



コーチになる時もそうでした。



いや、むしろ、まだコーチになることも考えてもいないうちから、「美どりさんのセッションを受けたいです!」とか、、、



普通で考えたら、意味わかんないですよねw



普通は、コンテンツを打ち出して、それに興味を持ってお客さまがやって来てくださるのに(やって来ない場合もあるのに)



先に受けたいお客さまが現れて、そこから行動するみたいなw



こういう普通じゃ考えられないことが起こったりします。



にしたって
なぜこのようなことが起こるのか?



集客に悩む方は、そこが一番知りたいところだと思います。



私はですね、外側へアプローチしないんですよ。(※ ここについては最後に説明)



内側なんです。



ん?外側へアプローチしない??
どゆこと??と思われた方へ、もっと詳しくご説明いたしますね。



普通は、集客と言うと、外側へアプローチしますよね。



FBのメッセンジャーでもよく来ますよ。



私はこういうことをしております。
ぜひ、ここへ登録してください。
みたいなのw



あのさ、、、、、



初対面の人に、「〇〇してください」とか、、、



コミュニケーションとして終わったも同然ですからw
(出た!毒舌!)



だって、「〇〇してください」って命令形だよ??w



人は知らない人のためなんかに、行動しないの!(笑)



〇〇してくださいって命令形でお客さまを行動させるんじゃなくて
お客さまの心を動かして!!!(笑)



もうそこしかないから!!!



で、話は戻ります。



私は、内側にアプローチするって言ったけど、それがどういうことかも説明しておきますね。



自分の内面をしっかり見て、本当に求めてる感覚さえつかんでおけばいいんです。



分かりやすく言うと、これこそが私!みたいなものですね。
「ビジョン」とか「ミッション」がそれにあたるのかな。



自分と深くつながったところです。
コアなところです。



その内面に確固としてある軸から発せられるエネルギーみたいなもので、勝手に引き寄せって起こってくるから。



なんか抽象的な表現になってしまったけれど。^^;



※ 「来て」とか「受けて」のスタンスじゃなくて、ただ魅せとくっていうスタンスみたいな。



とにかく、今日はこれだけ言えればいいや。



お客さまを命令して動かそうとするんじゃなくて
お客さまの心を動かして!!!

(このフレーズ気にいったw)




吉川美どりのLINE@
引き寄せのことなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加



最後までお読みいただき、ありがとうございました。^^





information