⚫︎ 人は成長するために、一度失って、ふたたび取り戻す



こんにちは
吉川美どりです。



昨日は天秤座の新月。



天秤座と言えば
バランス



本当にそんなタイミングで
自分のバランスを見直す出来事が
あったんだ。



私は元々、本質が
とっても自由奔放な人間なのね。



良く言えば
無邪気で天真爛漫
といったところなんだと思う。



だけどそれ故に
その自由すぎる振る舞いが
幼き時に誰かを傷つけたり
不快にさせてしまったんだと思う。



人のエネルギーを
敏感にキャッチする子どもだったから
いつからか私は
「おとなしくしていよう」
と思ったんだと思うんだ。



大人になってから
「みーちゃんは、何かを抑えている」
と言われたことがあったの。



自分でもその自覚があったけど
もうそれがスタンダードに
なってしまってて
何を抑えているのか
自分でもわかんなかったんだよね。



だけど、冒頭で書いた
「自由奔放でいることによって
誰かを傷つけたり
不快な思いをさせたかもしれない」
ことにふと気づいたんだ。



だからずっと
抑えていたんだなと。



だけどね
そういう経験も
必要だったのかなって思うよ。



自由に振る舞うのはいいけれど
社会生活の中で
人と調和して生きていくことは
とても大事なことだと思うんだ。



これはバランスなんだけどね。



人に合わせすぎても自分を失くすし
人に合わせなさすぎても
社会から浮いてしまう。



人はひとりでは生きていけないからこそ
そんなバランス感覚を養いながらも
成長していくのかなって思う。



大人になった今も
まだそのバランス感覚を上手く取れずに
不器用さだけは発揮しまくってるけど



そうやって人との触れ合いの中で
自分でバランス感覚を学びながら
成長していく魂なんだろうな
私の魂は。



そして
ふたたび本来の自分を
自然と取り戻した時に
それまでのことが糧となって



より味わい深い
魅力的な自分になっているのかも
しれないね♡



まだまだ学び途中、、、



センスを養いながら
素敵なバランス感覚で
人間関係を築ける
素敵なレディーに変身したいな!!





吉川美どりのLINE@
イベントやセッションのお問い合わせ
こちらからも気軽にできるぞよ♡
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで読んでくれて
ありがとう♡






information