⚫︎ ネガティブは、ネガティブを引き寄せるの本当の意味

こんにちは、引き寄せコーチの吉川美どりです。^^

ネガティブ思考はやめて、ポジティブ思考になりましょう!

よく言われてることだと思います。

確かに、ポジティブ思考な人は、ネガティブ思考な人より、生き方としては、得だと思います。^^

言ってることは、大体は合ってますが、なんか惜しいです!(笑)

健全なポジティブなら良いのです。

意識がそこにフォーカスされるので、感覚も良い感覚をつかんでいると思うので、良い現実を創ると思います。

しかし、ヤバいポジティブというのもありまして、それが世にいう「無理ポジ」とか「空ポジ」です。

心の中では(潜在意識ちゃんは)、ネガティブモードなのに、無理してポジティブになろうとしている感じがヤバいポジティブです。

潜在意識ちゃんが、ネガティブを感じきっていないのに、そこを見ないふりして、感じないようにして、無理に蓋をすると、、、

一旦、腐りますw

生ゴミに蓋をして放置するようなものです。

開けるのこわぁ〜いwww

いや、でもですね、開けるの怖いかもしれませんが

そこには、かわいいものが、しかもお宝が隠れているんですよね。

ネガティブには、ネガティブをつくっている理由があり、そこを理解できた時は(理解できるというよりは、感覚でつかめた時は)

自分の全貌が明かされた感じがして、何とも言えない感動があります。

月の裏側もしっかり見れて、初めて月そのものを知れたみたいな感じです。

まるごと、それが自分だった!という感じですね。^^

ちょっと抽象的すぎて、うまく表現できませんが、ネガティブの奥にある感覚にたどり着くことで、自分を丸ごと愛せるのです。

なので、ネガティブを全く無しにするというのは、自分の半分を切り捨てることにもなるのですね。

マンゴーで例えるならば、マンゴーの半分側が、ちょっと熟しきってしまって、腐ったように見えてしまって、半分捨ててしまったみたいな感じですね。

本当は、丸ごと食べたら、めっちゃ美味しいかもしれないのに!

しかしながら、ネガティブにお宝が眠ってるからと、ネガティブばかりにフォーカスするのも、それはそれで問題でもあります。

この世はバランスでできていますので、ネガティブもポジティブも、両方をバランス良く見て

最終的にポジティブになるのが理想だと、私は思います。

そう、ここが大事なのです!!

最終的にポジティブになれば、途中、どんなにネガティブになったっていいのです。

よく、巷では、ネガティブは、ネガティブを引き寄せるから、ネガティブなことは考えないようにしましょう。

と言われると思います。

私は、そうは思いません。(笑)

その日のその時間に集中して、ネガティブをとことん掘り下げて、最終的にポジティブにたどり着ければ

そこはもう、最終地点がポジティブなので、途中のネガティブに、ネガティブが引き寄せられることはありません。

そこは安心してください。

出したう◯ちに、う◯ちが引き寄せられたりしますか?w

流してスッキリしますよね?普通はw

(どんな例えや!)

逆に、「ネガティブは、ネガティブを引き寄せる」の本当の意味とは、ネガティブを掘り下げたり、感じきろうとしても、ポジティブにはたどり着けず、ネガティブなままで終わると、ネガティブを引き寄せるってことです。

これは私が体験済みなので、よくわかります。

つまり、出したう◯ちを、流さずに放置している状態が、本当の意味での、ネガティブは、ネガティブを引き寄せるですw

(だからどんな例えや!)

なので、ネガティブを扱う時は、潜在意識を扱うプロにやってもらった方がいいです。

中途半端にやるのは、リスキーですw


【ネガティブは、ネガティブを引き寄せるの本当の意味、のまとめ】

1、無理ポジ、空ポジはやめて、ネガもポジも丸ごと受け入れると、自分を丸ごと愛せるようになります。

2、ネガティブにフォーカスしても、最終的にポジティブに(その時間に)たどり着けば、ネガティブを引き寄せることはありません。

3、ネガティブは、ネガティブを引き寄せるの本当の意味は、ネガティブにフォーカスして、ポジティブ(っていうか、愛っていう表現の方がしっくりくる)にたどり着ければいいけれど、中途半端にネガティブなまま終わらせると、ネガティブを引き寄せます。





吉川美どりのLINE@
引き寄せのことなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。^^





information