⚫︎ 新発見!ドラえもんのどこでもドアのドアノブには、こんな秘密が!?



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



以前私は
フェイスブックに
ブログのタイトルだけ予告しておいて
時間になったらアップする
ということをしていたのね。




で、たまたまその日は
寝落ちしてブログを
書き忘れてしまったのと
寝坊して時間がなかったため



「新発見!
ドラえもんのどこでもドアのドアノブには
こんな秘密が!?」



っていうフェイク予告だけ
あげておいたんだw




とりあえず予告だけしておいて
あとでブログは書けばいいと思ったの。




で、このフェイク予告、、、



もうこれで本当に
ブログ書いてみよう!と思ってねw



そもそも
私の座右の銘である



私に作れぬものなどない



が発動してw



このドラえもんの
ドアノブのタイトルのブログだって
私の手にかかれば
書けないものなどない!



とか変な強気なみーちゃんが
出てきてw



本当に
このタイトルで書いたという。




それを今からシェアするよ♡



では、あらためまして



「新発見!ドラえもんのどこでもドアのドアノブには、こんな秘密が!?」



「どこでもドア」
それは、日本人のみならず
世界中のみんなが憧れる道具。



「ドラえもんの道具で一番ほしい道具は?」



と聞かれたら
1〜2位あたりを争う
道具なんじゃないかと思うの。



そのドアの向こうには
あなたが行きたい場所
あなたが見たい世界が広がっているよ。



「のび太さんのエッチ〜!」



でお馴染みの
みんなのアイドルしずかちゃんの
お風呂場までも行けてしまうという
犯罪レベルの道具でもあるよw



そうその名の通り
あなたをどこにでも
連れていってしまう
夢のようなドア。



さて
そんなどこでもドア。



実は
あなたも持ってるのを
ご存知??



「え?あっしがどこでもドアを持ってるだって?
なにふざけたことを言ってやがんだ、てやんでぇ、ばろーめー!」



とか言ってる
そこの江戸っ子!



確かに
ああいう形と色をしたドアが
あなたの家の中に
ある訳ではないのだけど



あなたは確実に
持っているよ。



「意識」という
どこでもドアを。



(お!なんか引き寄せコーチっぽい
展開になってきたぞ!
即興で書いてるのにw)



意識の仕組みはご存知かな??



量子力学という分野の
話になってしまうんだけど



要は
この世に存在するもの全てが
こまかーーーい粒でできていて



小学生の時に
顕微鏡で見た世界よりも
さらにさらに小さい世界に
量子という粒があるのね。



その粒が不思議な性質を
持っていて



人が観測した時に「物質」となり
人が観測していない時は
「エネルギー(波)」の状態になるの。



分かりやすく言うと
修学旅行で夜中に
ワイワイ騒いでいる生徒が



先生が来た時には
きちんと寝ている姿でいるのに
先生が去ったあとは
部屋から姿が見えなくなるみたいな
やんちゃな感じw
(ちょっと違うかw)



でね、つまり
これが何を指してるのかと
言うとね



平たく言うと
人が意識したものが
物質化されると言うか
その人が意識したものが
その人の現実となるのよね。



例えばね
昔こんなことがあったの。



職場の飲み会でのお話。



Mさんという女性がいてね
Mさんの目の前に
Nさんという
男の社員さんが座っていたんだ。



ずっと、Nさんは
Mさんの目の前に座っていたの。



だけどMさんはなんと!
目の前にNさんがいることに
ずっと気づかなかったんだ!w



目の前にいるのにだよ!!w



つまり
Mさんの意識の中に
Nさんの存在が全く無かったのwww



(どんだけ存在感が薄.....以下略)



そしてふと突然
目の前にNさんが座っていたことに
気づいた瞬間があってね



それは他の誰かが
Nさんに話を振った時に
Nさんが初めて
声を発した瞬間だったんだけどw



Mさんの中では
あまりにも急に
目の前に現れたNさんにびっくりして
笑いを通り越して泣いてしまったという
そんな出来事があったんだ!w



(どんなエピソードだ!w)



これが何を
言っているのかと言うと



最初、Mさんが
Nさんに全く
意識を向けていなかった時は



Mさんの現実の中では
Nさんの存在は
無かったことになっていたの。



つまり
Mさんの現実の中では
Nさんは
ただの波(エネルギー)状態に
なっていたってことw



なんとなく
分からないかな??



意識を向けていない部分って
なんとなくぼやけてるというか



自分の目の前に
展開されてる現実の中では
ただのエネルギー状態に
なってるみたいなのって
なんか感じたりしない??



だけどNさんが
他の人からの呼びかけで
声を発した瞬間に初めて



「いたんかい!!!!」



みたいに
Mさんはびっくりしてw



そこで初めて
Mさんの中では
Nさんが意識としてあがって
物質化されたんだよねw



(Nさん、どんだけ存在が薄.....以下略)



でね
これと同じ原理が
どこでもドアにもあるって
考えることができるんだよね。



どこでもドアを開けて
そこで展開される世界は
自分の意識で創れるってことなの。



しかも人が意識したものは
意識すればするほど
拡大されるの!



最初は何とも思っていなかった
クラスの男子のことを
意識すればするほど
イケメンに見えてくるみたいな
そんな感じw



なんとなく
わかるかな??



このような仕組みを
理解していれば



ドラえもんのやってくる
22世紀を待たずして



いつでも自分の中に
どこでもドアを持つことが
できるんだよね♡



そして
そのどこでもドアの
ドアの向こうに展開されてる
自分の行きたい世界へとつなぐ
「ドアノブ」の部分は、、、



もしかしたら
「それを信じる心」
なのかもしれないよね♡



なんか話が
まとまったかな??笑



即興の割には
意外と書けたぞ!w



そんな吉川美どりのセッションは
来年春から新価格になります。


information