⚫︎ ラジオに出るまでのいきさつ

こんにちは、引き寄せコーチの吉川美どりです。^^

先日、収録したラジオが公開されました!!

インターネットラジオなので、いつでもどこでも聴けますよ。

収録の時のようす。


ちょっとね、アナウンサーっぽい格好を意識してみましたw

お隣にいるのは、上智大学の学生さんで、この4月からは、テレビ局の報道に行かれるそうです。

ロシア語堪能です!

初めてのラジオ収録、とっても緊張したー!!

しかも、打ち合わせなしの、ぶっつけ本番!(笑)

相変わらず、その場の感覚でしゃべってしまって、色々と補足が必要だなと思いました。^^;

でも、緊張しぃの私が、初めてのラジオで、ここまでしゃべれたのは、ある意味、奇跡!!!

亡き父にも、報告しましたよ。

(父は昨年末に他界しましたが、生前、ラジオをよく聴いていたので)

きっと、私がラジオに出たことを天国で知って、びっくりしてると思います。

母ももちろん、びっくりしておりました。

でも、楽しかったですよー!!



そもそも、なんで私がラジオに出ることになったのか。

それは、ホンマルラジオの「星降る泉」のパーソナリティーを務めてらっしゃる、星和彦さんとの出会いがまず最初でした。

まだ昨年の11月の話ですよ。

私と星さんの共通の知り合いに、ミセスジャパンで世界大会にまで進出された音羽加央李さんという方がいまして

その方の、祝賀パーティーで知り合ったのです。

(言わずもがな左の方が音羽加央李さん)


このパーティーに、ひとりで参加されてる方は、ぼちぼちいらっしゃって

私もひとり参加のうちの、ひとりでしたw

私は、ひとり参加陣の、女性グループのテーブルで、飲んだり食べたりしていました。

いよいよ、パーティーが始まり、マイクでひとりひとり自己紹介をしました。

私は相変わらず「バービーちゃんになりたくて」みたいな、イタイ自己紹介をしながら(笑)

星さんの自己紹介の番になりました。

星さんもひとりで参加されていて、端っこのテーブルで、ひとりで飲んでいました。

その星さんが、こんなことをおっしゃいました。

「私は今、40代だけれど、ちょっと前までは、引きこもりで、自宅と職場の往復だけの人生でした。

人と話すのも苦手で、小学生の頃は、それで死にたいと思ったほどでした。」

んんんんん??

私は、なんかこの人、私と同じにおいがすると思いました。(笑)

めっちゃ喋ってみたい!!

そんな好奇心から、お酒の力も借りて(笑)、気づいたら、星さんに近づいておりました。

自分の飲んでたワイングラス持参で、星さんに近づき、まるで、ハタから見たらホステスのようwww

そこで、星さんと過去の根暗時代の話や、これからしていきたいことなどで、話が盛り上がりました。

そしたら、星さんがこんなことをおっしゃるではないですか。

「実は、私は、ラジオのパーソナリティーをやってるんだけど、美どりさんも出ない?」

いや、ちょっと前までの私なら、ぜーったい無理だと断っていたと思います。

しかし、その時の私は、そのちょうど一ヶ月前に、講演会のスペシャルゲストとして登壇し、40名ほどの人前でお話した経験があったので、いける!と思いました。

気づけば、ふたつ返事で

「私、出たいです!!!」

と答えていました。

それから、しばらくして、あのパーティーで、飲んでた席でのことだし、口約束だし、まぁ、そんな話を頂けただけでもラッキーだったな、ぐらいに思っていたら!

まさかの、本当に実現してしまいました!!

お写真、右から二番目の方が、星さんです。

その右隣の美女が、星さんと一緒にパーソナリティーを務めてらっしゃる、泉ひなさんです。



人と人をつなげることをミッションに掲げている、星さん。

かつて、引きこもりだったとは思えないぐらいの、もの凄い人脈をお持ちの方です。

そして、星さんのすごいところは、有言実行なところです!!

何でも、このラジオの中でしゃべったことは、全部実現させてきたそうです。

そういうお話も、ラジオの中でお聴きすることができます。^^

(それは、ご一緒させていただいた、石田さんの回でお聴きできます)








吉川美どりのLINE@
引き寄せのことなど気ままに配信
↓登録らこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。^^





information