⚫︎ 引き寄せが出来ることよりも大事なこと

こんにちは、引き寄せコーチの吉川美どりです。^^

私は、セッションを通して、クライアントさんを、引き寄せ体質にするお仕事をしています。

それだけでなく、この無料のブログでも、引き寄せのコツなどを惜しみなくシェアして、読んだだけでも変化できるレベルのものを目指しています。

だけどね、だけどね

引き寄せコーチの私が言うのもなんだけどね

引き寄せが出来ることよりも大事なことを、最初にお伝えしておこうかなって思っています。^^

あんまりこういうことを書く人、いないかもだけど、いなさそうだから、敢えて書いちゃう!(笑)

ではでは、ズバッと、、、

引き寄せが出来たとしても、その万能感にあぐらをかかないで欲しいのです。

引き寄せが出来ることと、人間性とはまた別物だから♡笑

こういう超人的なことが出来るようになると、人は万能感を感じて、自分はすごい人間だって錯覚しちゃうかもだけど

それはそれ、あなたの人間性はまた別物だよ。(笑)

だからこそ、人間性は人間性で、また別に磨いてほしいのだ。

それは、引き寄せに限らず、何か人より優れた能力を身につけたり、斬新な知識を身につけたり、悟りを開いたような気分になってしまうと(←仏か!)

無意識に、ほんとーに無意識に、マウンティングしてしまうのが、人間の性(さが)ってものだと思うのです。

もちろん、そうでない方も、たくさんいらっしゃると思いますが。

だけどね、私はこんな話しを聞いたことがあるよ。

心のことに精通してくると、自分は人より優れた人間だと錯覚してしまいがちだけど、そういう傲りの心に打ち勝つことが、人間界最後の修行である。

私はそれを肝に命じております。

私も人間が完璧に出来てる訳ではないからこそ、常に、こういうところは謙虚でありたいと思う。

どんな人でも、自分以外師匠になり得て、全てが学びにできるから

常に、人を敬う気持ちを忘れずにいたいなぁ。

そんな自戒をこめた今日のブログでした。(笑)




吉川美どりのLINE@
引き寄せのことなど気ままに配信♡
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。^^






information