⚫︎ 全ては自分の思い通り



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



あなたは
こんな話しを信じますか?



今、あなたが創っている
目の前の現実が
良くも悪くも
全ては自分の思い通りに
なっているということを。



「そんなハズある訳ないでしょ!
私は今すごく大変なのよ!!
これも私が望んでいるというの!?
バカなことは言わないでちょーだい!
もうぷんぷん丸なんだからっ!」



そんな声が今
聞こえてきたよ。(誰の声だよ)



では、全ては自分の思い通りという
その意識のカラクリを
私の実体験を例にして
お話するよ。



それは
5年くらい前の話。



私は元々すごく人見知りで
人と仲良くなるのに
年単位の月日を要します。
(どんだけだよ)



そんな私が
ちょっとだけ勇気を出すようになり
けっこう周りの人たちと
話すようになったことがあったのね。



自分の気持ちを
きちんと相手に伝えたり
なかなかいい感じにいってたんだ。



ところが!!



それを
とあるSNSで
つぶやいてみたところ



「むやみやたらに
人と仲良くなろうと
しなくてもいいと思う」



というネット上のお友達からの
コメントを受けたんだよね。



そして素直すぎる私が
取った行動はと言えば、、、



「そっか人とむやみやたらに
仲良くなってはいけないんだ」



と思い込み(笑)
そっからまた警戒して
人と話さなくなったんだ。(笑)



今思えば
そのコメントを
書いてくれたお友達は



合わない人にまで
無理に合わせたり
無理にみんなと
仲良くしようとしなくても
いいんじゃない?



という「愛」の気持ちで
書いてくれたんだと思う。



(その時、別に私は
無理してたつもりは
なかったんだけどねw)



なのに、そっからの私は
散々で、また内にこもるようになり
ひどい現実を創るようになったんだ。



そんな時に
こんなことを
思ってしまいそうになる
自分がいたよ。



「あの時、あの子が
あんなことを書かなければ!」



自分でそれを選択したくせに
人のせいにしてしまいそうになる
自分がいたの。(笑)



「素直」という
聞こえのいい言葉を並べたけれど
完全にその時は
他人軸で生きていたんだ。



自分で選択したことを
自分の責任で
生きていなかったの。(恥)



ちなみに、なぜ
この時の私は
その子の言うことを
取り入れるという選択をしたのか?



実は、ここに
潜在意識のカラクリが潜んでいるよ。



信じられないかもしれないけど
「無意識レベル」では
それを「自ら望んで」選択していたのだ。



だって、その言葉を
スルーするという選択も
できたでしょうに。



しかも、それまで
上手くいってたんだから
スルーしとくのが普通じゃない?



なのに、わざわざ
上手くいってた現実を振り切って
散々な方を選んでるんだよね。



なぜだと思う?



それは
「大変な思いをしないと
成長できない」という思い込みが
あったから。(笑)



実際、そのあと
どうなったのかと言うと
こうです。



自分の殻に閉じこもるようになって
それによって人から誤解されたり
上手く意思疎通が取れなくなって
そんな自分を自己否定して
人からナメられるようになったんだ。(笑)



そして
そうなった時に、、、



ここからが
潜在意識ちゃんの
思惑通り



その状況を待ってました!
と言わんばかりに
潜在意識ちゃんがはりきるの。(笑)



しかも顕在意識ちゃんとも
タッグを組むから
ここからの展開が最強。(笑)



潜&顕「このままでは
いけなーい♡」



こっから望みに向けて
パワーを発揮するよw



このままではいけないと
思った私は
時には過呼吸になりながらも
体当たりで人と
ぶつかっていったんだ。(笑)



壁をぶち壊す瞬間!



生まれて初めて
人とぶつかり
初めて職場を辞めたいと
思ったほど。



だけどみーちゃんは
とにかく負けず嫌いだから
それでも「なにくそっ!」と
踏ん張り山を乗り越えたんだ。



そう、
潜在意識ちゃんはこの
「なにくそ!」といって
這い上がりながらも
もっと人と深く関わりあう
経験をしたくて
わざとそういう現実を
選んでいたのw



でもね、一方で
こういう現実だって
選択できるんだよね。



あの時の
SNSのコメントをスルーして
普通にそのまま
人と交流をはかって
上手くいく現実♡



その方が
きっと楽だっただろうに。(笑)



でも、人は
潜在意識が望んでることの方が
強く作用されるから



わざわざ
あのSNSのコメントを
真に受けて
大変な状況をつくりだして
それを乗り越えることによって
上手くいく現実を
無意識で選んだりしちゃうんだよね。(汗)



で、お分かりの通り



どっちのルートを通っても
どっちみち
上手くいっちゃうし
望みは叶っちゃうんだよwww



ならば
どっちのルートを通りたい?って
話なの。(笑)



人は無意識で
こういうトンチンカンなことを
やってしまうから
自分ではなかなか気づけないの。



はたから見たら
「はぁ?なにやってんの?」と
思うかもしれないけどw



なぜこのようなことが
起こるのかと言うと



人は自分の無意識の価値観(思い込み)に
自動操縦されて生きているから。



日常生活が
それで成り立っているから
おかしなことにも
自分で気づけなかったり
するんだよね。



だって自分の日常生活を
いちいち疑う人なんて
あんまりいないじゃない?w



だけどこういった
潜在意識のカラクリがわかれば
あなたも自分の好みのルートを
自分の意思で
選択することが可能になるよ。^^



吉川美どりのLINE@
引き寄せのコツなど気ままに配信
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで読んでくれて
ありがとう♡











information