⚫︎ ディズニーワールドと白石裕太さんの共通点



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



先週ディズニーシーに
行ってまいりました。






これがまた
引き寄せたのです♪



誰でも行けるわけではない
人気コンサルタントの白石裕太さんと行く
ディズニーコンサルです!



白石さんは
全国にファンがいるようなお方です。






そんな白石さんを
「ひっぱたく」とか言ってしまった
貴重な話はこちらから読めるので
どうぞ♡笑
↓↓↓↓↓↓↓



もうこのお話からも
白石さんの魅力は充分
伝わると思いますが。
(え?伝わらない?)



白石さんってね
最近、私の界隈で言われている



自分が自分であることが
仕事になる



を体現されてる方
なんですよね!



だってこのディズニーコンサルも
ご自身の大好きな
キングダムハーツ(ゲーム)の世界観に浸りたい!
でもひとりで行くのはいやだ



だったら
自分の好き(趣味)と好き(仕事)を
くっつけるー!!



っていう
発想からですからね。(笑)



私そういうの
嫌いじゃないですw



(※ 「自分が自分であることが仕事になる」
についてはもっと深いものですが
分かりやすく書いています。)



だって自分の好きとか
楽しいとかの純粋な気持ちで人と関わると
結果、良いものが生み出せますからね。



白石さんは
常日頃からおっしゃっています。



ガチガチに力が入った時より
リラックスしてる時の方が
良いパフォーマンスが生まれるものだと。



そう言えば!!



ディズニーの世界が
まさにそれでした!!



ディズニーランド、シーでは
まず働くキャストを楽しませ
おもてなしするそうです。



研修そのものが
かた苦しいものではなく
夢の国へ招待して
楽しみながら身につけるのだとか!
(本で読んだことがあります)



だからディズニーランドは
あんなに楽しいんですね♪



働く側(キャスト)が楽しんでるから
お客さま(ゲスト)も楽しい♡



実にシンプル♪



ビジネスが
人生の多くの時間を
費やすとするならば



ビジネスそのものが
楽しい時間の方が良いですよね♪



白石さんのプロフィールにも
そんなことが書かれてあります。 









先ほどにもあげた



自分が自分である喜びが
そのまま社会のお役に立ち
仕事として成立する。



それには自分というものを
深く知っていないと
いけないですけどね。



白石さんは
「思考の頂点」という
表現をされています。



つまり
自分と深くつながった部分
そこが世界に反転し
世界を創りあげるのですね。



そして「思考の頂点」は
常に更新されていくそうです。



だから自分を知れば知るほど
世界が広がっていきそうですよね。^^



深海の世界を知れば知るほど
宇宙を知ることと同じみたいに。



ハッ!!



なんか難しい話に
なってきましたね!!w



ところで



白石裕太さんって
私の中ではすごく
有名な方なんですけど



まだ白石さんのことを
よくご存知ない方にも
分かりやすいように



ディズニーで白石さんとやり取りした
こんなお話をシェアしようと思います。



猫あたまタイトル「夢のコラボ♡」


美「私、前に、おもしろい夢を見たんですよね」

白「ほうほう、どんな夢?」

美「私が働いてる(某)ファミレスと
白石さんがコラボしてる夢です。(笑)」

白「なんか勝手に
人の夢に出てくるな俺w」

美「大手チェーン店って
よくコラボ企画するんですよ。

例えば、ピ◯ーラが
ロブショ◯とコラボしたり。

そういう高級なところとコラボする感覚で
白石さんとうちのファミレスが
コラボしてる夢を見ましたw」

白「なんそれ、おもろいな!w」



そんな人です
白石さんって。(笑)



(どんな人や!w)



実際に白石さんが
プロデュースした高級チョコレートです。






なんでも白石さんは
このチョコレートを作るためだけに
期間限定で会社を立ち上げたとかw



完全に貴族の遊びw



だけどそれを全く感じさせない
ゆるゆるさ♪






ディズニーシーでも
その辺にいる人たちに
気さくに話しかけるのが
見ててオモロかったですw



まさに数秘33の
動物占いペガサス!!



THE 自由人!!


追記:

そうそう!!
大事なことを書き忘れていました!!



私も「自分の存在が仕事する♡」
みたいなのが理想なのですが、、、



なんと!!



このディズニーコンサルの翌日に
それが小さい規模で叶ったんです♡



白石さんは
「まずは小さく叶えてから
そこから大きくすることが大事」
とおっしゃっているので



ここから拡大させていきたいなぁと
思っています。^^



ちなみにディズニーシーには
ベネツィアンゴンドラという
乗ると願いが叶うという
アトラクションがあります。



しかし今回
残念なことに乗れなかったんです。



でも私は思いました。



ベネツィアンゴンドラに乗るよりも
白石裕太さんと過ごした方が
圧倒的に願いが叶うと!!(笑)






吉川美どりのLINEアット
♡気ままに配信♡
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで読んでくれて
ありがとう♡





information