⚫︎ 引き寄せの観点からお伝えする、会いたかった有名人に奇跡的に会えた話



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



それは遡ること
9年前の話になるよ。



私は、当時
お茶の間を賑わせていた
戦場カメラマンの
渡部陽一さんが大好きで



結婚したいぐらい
大ファンだったの。(笑)



画像はネットからお借りしました

 
(注:渡部さんは既婚者です 笑)



とにかく
人柄の良さと
笑顔に癒されて♡



ちょうどその時
渡部さんのトークライブが
渋谷で行われる予定で
それはハガキによる抽選だったんだ。



私は残念ながら
ハズレてしまったの。



が、そんなのは
想定の範囲内。



ここからが重要だよ!



抽選でハズレたのにも関わらず
私は少しでも
渡部さんの風を感じたくて
(意味不明)



もしかしたら
会えることになるかもしれないと
渋谷まで行くことを決意するという
変人  熱烈ぶりだったんだー。



お会いできる
予定などないのに(笑)
しかも、その日
仕事もあったのに。



それでも
仕事のあとに
ソッコーで行けば
トークライブには
間に合うかもしれないし。
(↑だから抽選でハズレとんねん)



仕事のあと
当時小4だった息子くんと
何時にどこで待ち合わせしてとか



何時何分の電車に乗れば
ギリ間に合うかもしれないとか
そんなのも全部調べて
(↑だから抽選でハズレとんねん)



その通りに敢行!!



トークライブの会場前まで着くと
当選ハガキを手にした
ラッキーマンや
ラッキーウーマンたちが
続々と中に誘導されて
入っていってた。



「いいなぁ・・・」と
指をくわえて見てる怪しい私。



それに付き合わされる
息子Rくん。
(おりこうw)



全員が誘導されて
中に入っていった時に
誘導員が
怪しげにこちらを見てる。(笑)



ははは
ただの暇人です
みたいな素振りを見せる私。



そりゃそうよね
私は抽選でハズレた身
中に入る資格などない
ははは。



さて、おとなしく帰ろうかな、、、
と思ってたその時に、、、



息子Rくんが
こんなことを言いだしたんだ。



「今、なんか
特別に中に入ってもいい
とか聞こえた。」



え!?
なにそれ!?



どうやら
もう一人、私と同じく
抽選でハズレたのにも関わらず
来てしまったツワモノが
いらっしゃったのだ!
(その人は男性w)



その人が
誘導員に掛け合っていて
その声をRくんが
拾ったの。



「え!?本当!?
その情報は本当の本当!?」



自分で誘導員に
確認すればいいのに(笑)
小4のRくんを
攻め立てる母ちゃんw



Rくん
とっても
観察眼があるの。



お母ちゃんは
気づかないけど
Rくんはそういうのを
しっかりキャッチする子なのだ。



「ねぇ!
それ、本当の本当なの!?」



だから自分で
確認すればいいのにw



こんなとこまで
勢いで来といて
誘導員に確認するとなったら
いきなりモジモジしだす
母ちゃんw



いや!!でも



渡部陽一さまに
お会いしたい!!



意を決して
私は、誘導員に
掛け合ってみたんだ。



「あのー、、、
抽選でハズレたんですけど
中には入れないですよね?
ははは...」



すると誘導員さん



「本当は
入れないんですけど...」



そうですよねぇ...
普通入れないですよね...



「でも
お席が空いてるので
特別にいいですよ。」
(おそらく
当日来れなかった人の空席分)



ん?
今、なんて言った?



入ってもいいって
言った??



「ただ写真集代1500円は
お支払いいただくことになります。」



そんなの
払います!!!



なんなら
Rくんの分まで
払います!!!(笑)



このイベントは
渡部さんのサイン入り写真集も
プレゼントされる
イベントだったんだよね。



払うに
決まってんじゃん!!(笑)



誘導員さんに
お礼を言って中に入ると
会場はそんなに広くなく
ステージがとっても近い!!



渡部さんのお顔が
充分に見られる
真ん中の位置。



座った途端
私はあまりの嬉しさに


号泣...!!w


隣のRくん
ドン引きw



奇しくも
その日はクリスマスで
最高のクリスマスプレゼントと
なったのだ♡



しかし
まだ終わらない。



このトークライブで
なんと!最後に
渡部さんからひとりひとりに
直接、サイン入り写真集を
渡されるという流れになったの!



前の席の人から順番に
誘導されていくのだけども
渡部さん、おひとりおひとりと
何やら、けっこう時間をかけて
お話してくださっていたんだ!!



けど、例のごとく
あのスローテンポで
しゃべるから
さすがに司会のお姉さんが
焦り出しw



巻きの指示が入るwww



渡部さん
「慌ただしい感じになってすみません」
とか、みなさんに謝ってた。



(本当にいい人!!!)



そして
ついに私の番!!



そうそう!!
この時、私は
渡部さん宛てのファンレターを
持参していたのー!!



前日の夜に
渡部さんの所属事務所宛てに
ファンレターを書いていて
あとは切手を貼って
ポストに投函するだけだったんだー!



それがまさかの
ご本人さまに
直接お渡しできることに
なろうとは!!



そして、いよいよ
渡部さんを目の前にして
放った私の第一声がコレ。



「好きです♡」



いきなりの
愛の告白www



初対面で
いきなりの告白ってwww



でも、それ以降
テンパってしまって
隣にいたRくんを
渡部さんに紹介しだす母w



「目  も  と  が  、  お  母  さ  ん  
そ  っ  く  り  で  す  ね。」



そう言って
微笑む渡部さん。



そして、Rくんのほっぺを
チョンチョンと触る♡



な、なんて
素敵なんだー!!!



と、まぁ
私の奇跡体験は
ここまでなんだけども。



引き寄せというか
願望実現においてのポイントを
おさらいしたいと思うよ。



具体的に
乗る電車の時刻を調べたりして
実際に行くことを
リアルにイメージした。



なんかわからないけど
もしかしたら
お会いできるかもしれないと
楽観した。



そして
きちんと行動もした。
(ここ大事)



セレンディピティ
(幸運に気づく力)を
キャッチした。
(キャッチしたのはRくんだけどw)



情熱さえあれば
叶えられないことはない
という思いが
どこか心の中にあった。
(信じる力)
 


ゲン担ぎも
きちんとした。



最後のゲン担ぎに
ついてだけど、、、



実は、その前に
Rくんとディズニーシーに
行ってて



シーのアトラクションで
ベネツィアンゴンドラという
船があるんだよね。



そのベネツィアンゴンドラに
乗ってる時に
とある橋の下をくぐるんだけど



その時に、目を瞑って
願い事を心の中で唱えると
叶うというジンクスがあるの。



画像はネットからお借りしました。


もちろん
私がお願いしたのは



「渡部陽一さまと
お会いできますように!」



こういうのも
私は大事だと思ってるよ♡



見えない力を信じて
そのお力をお借りすると
意外と叶ったりするんだよね。



だから、引き寄せとか
願望実現に欠かせないことって



素直な気持ちでいること



かなって
私は思ってるよ。
(素直な気持ちって
疑わない気持ちね!)



けどね
ここまで行動してると



行動してるんだから
叶うの普通じゃない?



行動しないで
叶うのが引き寄せじゃない?



と思う方も
いるかもしれないけどね



向こうから勝手にやってくる
引き寄せも
もちろんあるよ。



でも、引き寄せって
チャンスに気づく力とか
受け取る力は
絶対に欠かせないの!!!



例えば
リンゴが食べたいと
思っていたとするね。



そんな時に
実家から
青リンゴが送られてきて



「私が食べたかったのは
青リンゴじゃなくて
赤いリンゴだ!」とか言って
受け取らなかったら
おしまいだからね。(笑)



そして
引き寄せのほとんどって
与えられるのはチャンスのみで
それを実際に取りに行くのは
本人なの!!!



ここでの話で言うと
もうひとり私と同じような
ツワモノが現れてくれたお陰で
(ここは引き寄せかな)
私はチャンスを
与えられたんだよね。



けど
誘導員さんに声をかける
勇気がなかったら
せっかく与えられたチャンスも
無駄にして、渡部さんに
お会いできなかったと思う。



引き寄せって
寝て待つものではなく



自ら掴みとるもの♡
そして
来たものを受け取ること♡



送られてきた青リンゴを
これじゃない!
って言って突き放さず
素直に受け取るようにね♪



何か参考になれば
幸いです♡



そんな吉川美どりのセッションは
来年春から新価格になります。




最後まで読んでくれて
ありがとう♡




information