⚫︎ 引き寄せコーチングとはなんぞや?



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。






「みーちゃんと話してると
素直になれちゃうんだよね。
不思議だなぁ。」



そう“ おじさん ”から
言われたことで(笑)



私は人が安心して
話せる場を
提供してあげたい!!



と思って
コーチになることを決意しました。



が、しかし!!



それはおじさんだけが
きっかけでも実はなく



もう一人
きっかけとなった人がいました。



諸事情あり
あんまり詳しくは
話せないのだけど



ある人がまた
おじさんと同じように
私の前では素直な自分でいられると
言ってきたのです。



その人とも、訳あって
美しいお別れをすることに
なってしまいましたが、、、
(どんだけ美しいお別れすんねん!)



同時に、別の二人から
そんなことを言われたら



やっぱりますます
私はこの強みを活かしたい!!
と思うようになりました。



そこで出会ったのが
時空コーチング(引き寄せコーチング)でした。
(ようやく前回の続きとなる)



コーチングにも様々な種類がありますが
この時空コーチングとは
私は相性が良いと思ったんですよね。



何故なら
いきなり理想の未来から
アプローチするからです。



もう先に理想の未来を設定してしまうので
ワクワクしやすい私には
とても良いのです。



実際、その時空コーチングを習って
デモセッションを受けた2時間後に
セッションテーマとして扱ったことを
即引き寄せてしまったので



あぁ!これは本当に
私との相性が良いと実感しました。



元々私は
引き寄せが得意な方なのです。



それは私のことを
よく知っているお友達からも



「みーちゃんの引き寄せぶりは
群を抜いている!」



と言うぐらいなので
そうなのでしょう。(笑)



その今までの
引き寄せ実績は
後日書くとして
(もったいぶっていません。
書くと長くなるだけです。笑)



自分が使いこなせるものの方が
クライアントさんにも
結果を出しやすいから
私はこの方法を選ぶことにしました。



ところで、時空コーチングと言ったり
引き寄せコーチングと言ったりで
どっちが正しい呼び方なの??
という感じだと思いますが(汗)



正式名称は
時空コーチングです。



時空コーチングの特徴としましては
一応、型はあるけれど
クライアントさんに合わせて
コーチの感覚で
オリジナルでセッションしていくのもあり



また「時空」よりも
「引き寄せ」の方が
言葉として女性受けが良かったので
こっちの名前を採用していますw



どんな風に
セッションしていくかと言いますと



クライアントさんには予め
セッションしたいテーマを
決めていただきます。



セッション中に
そのテーマにした理由をお伺いし
そこから「欲しい未来」を設定します。



ある方法を用いて
理想の未来にその場にいながら
行っていただきます。(←謎!笑)



そのあとのコーチの質問で
思い込みやブロックを特定します。



設定した理想の未来
+思い込みやブロックが特定された状態で
(思い込みの枠の外に意識が向き)
理想の未来を
引き寄せやすい状態にします。



流れとしては
そんな感じです。^^



さて、次回は
私の今までの引き寄せ実績を混じえながら
ちょっとワクワクするお話を
書かせていただきますね。^^



お楽しみに♪





吉川美どりのLINEアット
♡気ままに配信♡
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加





最後まで読んでくれて
ありがとう♡