⚫︎ 面識のないおじさんきっかけでコーチングを始めようと思った(笑)



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



実は最近
引き寄せコーチングというのを
始めました。



正式名称は
「時空コーチング」といいますが
潜在意識にある「思い込み」を外し
理想の未来へワープするという、、、



なんだか
文字だけで書くと



とっても
怪しすぎる!!!(笑)



ここからは
心理学の話になるのですが



私たちが見ている「現実」というのは
自分の心の中を投影した世界なんですよね。
だから、、、


、、、って



あ"〜〜〜〜〜!!!

もうこういうの嫌い!!w

心の中の投影がなんちゃらとか、いきなり理論から入る話、嫌い!!

つまらん!!!w



っていうことで、一旦
引き寄せとか潜在意識とかの話
置いときますw



書いてる自分が
つまらんので。(笑)



さて、タイトルの
おじさんの話をします。(笑)



実はフェイスブックで
一時期つながっていた
おじさんがいました。



そのおじさんは
見た目はどちらかというと
あんまりお友達には
なりたくないタイプでしたが(←正直者w)



なんで絡み始めたのかと言いますと
私の内面を褒めてくれたのです。



それまでは
SNS上で絡んでくる男性って
「こんにちは、美しい人」とかでお馴染みの
某トルコのお方とかを筆頭に(笑)



とても有り難いことではありますが
外面を褒めてくださることの方が多く



でもそれってなんか
上っ面しか見てない感じがして
寂しくも感じておりました。



でも、そのおじさんは
私のことを「賢い子」とか「優しい子」とか
内面を褒めてくださって
私はすごく嬉しかったのです。



だからお友達になりました。
毎日コメントのやり取りをしました。



そのおじさんは
ご自身が鬱だということも
カミングアウトしてくださいました。



私は、毎日のように
そのおじさんの心に寄り添って
時には優しく、時にはいつものごとく
変な調子...楽しくお話させていただきました笑



しかし段々とおじさんが
私に依存し始めているように感じて



これは良くないなと思い
申し訳ないけれど
距離をおくようにしました。



最終的には
私が距離を置き始めたことに
気づいたおじさんは



「みーちゃん今までありがとう。
みーちゃんに幸あれ」



となせが
私の幸せを願って
自ら去っていかれました。



・・・・・・・

私、こういうのに弱いっ!!!(笑)



相手の幸せを願って去るとか
めちゃ弱いっ!!!(笑)



私は始めて
見知らぬおじさんを想って
ひとり泣きましたw



こちらこそ
最後まで寄り添えずに
すみませんでしたと思いました。



中途半端なことをして
勝手に距離を置いてごめんさい
でも、ありがとう、と思いました。



最後は、きちんと
そのおじさんに私からも
お礼と今までありがとうございましたと告げて



おじさんとの
美しい別れを経験しましたw



だけど、そのおじさんが
私に大切なものを
残してくださっていたのです。



それはまだ楽しく絡んでいた時に
私におっしゃってくれたことです。



「みーちゃんと話してると
素直になれちゃうんだよね。
不思議だなぁ。」



私は
そのおじさんの言葉きっかけにコーチになることを決意しました。(笑)



思えば私は
今までの人生で
それは遡ること保育園時代から



「このことはみーちゃんにしか話せないけど」
「これ言ってもいいかなぁ
まぁ、みーちゃんだからいっか!」とか



なぜか人から
他の人には言えないことを
カミングアウトされることが多かったのです。



そして、このおじさんのお言葉で
私の強みを再確認することができたのです。



私は、人が安心して話せる場を
提供してあげたい!!



その時たまたま出会ったのが
「時空コーチング」でした。



時空コーチング(引き寄せコーチング)の
詳しい内容は次回に続きます。




吉川美どりのLINEアット
♡気ままに配信♡
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで読んでくれて
ありがとう♡