礼文島上陸の際に見た、絶景の利尻富士の動画です♪ | Medyのツーレポ&色々ブログ

こんにちは! Medyです。

 

Medyです。7月5日に礼文島行きのフェリーに乗ったのですが、
今回は礼文島のフェリーの様子をメインに動画でまとめてみました。

見所は、後半の海からみた利尻富士(利尻山)で絶景です。


本当に感動しました。ぜひ、後半は見ていただきたいところです。

 

礼文島は「花の浮島」と呼ばれています。
なぜなら高緯度にある地形から、海抜0mから高山植物が咲いているのです。


本州では約2000m級の山岳地帯でないと見られない希少な高山植物が、海抜0mから見られるのってすごくないですか?!
 

 

礼文島の花は6月が最盛期といわれていますが、この時期は霧が多く出ます。
8月になれば気温も上がり霧は少なくなりますが、花の最盛期からは外れてしまいます。

 


この旅行は母と行ったのですが、母は花が好きなので、
花が少しでも見れるようにと、7月の上旬に行きました。

 


でもこの時期は、気温と海水温の差で霧の発生が多いとか。

その割には、天候に恵まれてラッキーでした♪

うにも美味しい時期でね〜。

 

 

あっ、手ぶれ多いですが、見逃してくださいませ〜(^^;)

この動画を見てくださった方が、 
楽しくてHappyな1日を過ごせるように お祈りしていますね! (*˘︶˘*).。.:*♡ 

 


Medy

☆━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━☆

デザイン・イラストなどクリエイティブ系の仕事をしています。
http:medicart8.jp

http://www.facebook.com/medicart8/
いいねをもらえると嬉しいです。

素材集サイトを運営しています。1280点の素材があります。
http:medicart.jp