YouTubeが創った最高のスタジオ:YouTube Space Tokyoを一挙公開! | Medyのツーレポ&色々ブログ

こんにちは Medyです。

2013215日にオープンしたYouTube Space Tokyoに行ってきました


「YouTube Space Tokyo」とは、クリエイターが機材などを
利用できるスペースで、
六本木の森ビルの29階にあります。

何でこんなに忙しい時期に時間を作って行ったのかというと……

 なんと世界のTop YouTuberのイベント
あったんですね

 

こりゃYouTube Navigatorとして、
参加しないといけないでしょうということで、
参加をしてきましたぁ!

メチャクチャ良かったぁ~~~~。

このイベント内容については、
今後、少しずつブログでお伝えしていこうと考えています。

 お・あ・ず・け

今日は、このYouTubeSpaceTokyoのスタジオの紹介のみに
抑えま~す。

起業家志望 ブログランキングへ

はい、これから、
YouTube Space Tokyoツアーを開始しま~す


写真の枚数が半端でないので、しっかりついてきてくださいね


さぁ~行きますよ!



①スタジオが入っている森タワービルで~す!


この29階にあるんですよ~。
しっかし入口どこだぁぁぁ~~~~~~



②29階に到着!

通過する階が多いですなぁ~~~。
各階どまりだと、何分かかるのだろう?



③エレベーター脇の案内の標識!

よく見ないとね~ 
どうやら、通路を曲がった右奥にあるみたい!
ドキドキ



④離れた廊下から、YouTubeロゴ発見!


あの扉の向こうがYouTube Space!!!
気分は一気に高騰



⑤扉を開けるとYouTube World!!!

長い通路を抜けた扉の先は、YouTube Worldだった…



⑥ダブルモニターにしているのがニクイ
かっちょい~~~~~~~~~



この周りの写真は何を意味しているのだろう???



⑦YouTubeのロゴ:やっぱ、これだよね!

周りの赤い色面がかっこいい!

ところで、みなさん、YouTubeの意味をご存知ですか?
(おっと、いきなり質問攻撃ですね。だって見ているだけじゃ、つまらないでしょ?)
Youは「あなた」、Tubeは「テレビ(ブラウン管)」という意味だそうですよ~


⑧YouTube Space内はこ~~んな感じ!


椅子の上に置かれているのは翻訳機。
英語のトークも安心して聞けます。安心しました~!

⑨イベント会場はこ~~んな感じ

結構、混み合っています。


⑩翻訳機のチャンネルが表示! もうすぐかな?

どんどん、YouTuber(YouTube愛好家)が集まってきました!

⑪あれっっっ、よぉ~~~く見ると……


この赤と黒の帽子の後ろ姿は……、
超ビッグなビデオブロガーの「PDS株式会社さん」です!!!

チャンネル登録者は現在で28万人ですしね!

⑫ひたすら、ゲストを待ちます!


ちなみに、今日の講演者は、
かつて、世界で一番チャンネル登録者数を誇っていた、
超有名人!

ちなみにイベントの内容は以下のような感じ。

=== イベント概要 ===

YouTube Space Tokyo 来日ゲストスピーカーイベント

ゲスト: Ryan Higa, Bethany Mota, Meg Turney


http://www.youtube.com/user/SourceFed

日付: 2013 年 7 月 11 日(木)

時間: 19:30 ~ 21:30

  • 18:45 より受付開始(19:45 まで) 19:30 ~ 20:15 ゲストパネル

  • 20:15 ~ 20:30 質疑応答

  • 20:30 ~ 21:30 交流会 と、ここまで、イベントのことを紹介しておきながら、 イベントのレビューは後日お伝えしますね! だって、今日はあくまで、 「YouTube Spaceツアー」のブログテーマなので! 次回のお楽しみ! はい。思いっきり、宣伝が入ってしまいました。 本題に戻しましょうね! 今からはスタジオ内の各お部屋を訪問しま~す! ⑬撮影スタジオ2! ドアの数字がかっこいい。


映像関係者以外は、「緑の背景は何?」 と
思いますよね。
「緑」や「青」の背景の前でモデルさんを撮影すると、
動くモデルさんの映像だけ取り出せるんですよ。

つまり、動くデータの合成ができるんです。


⑭撮影スタジオ:何番かチェックをしていなかった!

空間も広いし、広い用途に使えそう!

⑮声の録音も本格的にできちゃう!

音はあまり詳しくないので、ノーコメント!


⑯動画編集スタジオ:モニター数が半端でない!


モニター数を数えたら8個あるけど……。すげ~~~。


⑰最後はイベント会場にあったビデオカメラ

なんか手振れしちゃった!

はいこれで、
YouTube Space Tokyoツアーを終了しま~~す。

いかがでしたか?


よかった~と思ってくれた方は、応援をよろしくお願いします。



今日もみなさん、頑張っていきましょうね!