はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇



昨日は整形外科受診日で

まずレントゲンを撮影され

その後、診察室へ


医師がそれとなくどんな様子か

やんわり遠回しに

夫に尋ねて来ました


もちろん夫は復職なんて

とんでもない👋ムリムリ👋と

答えます


整形外科医の口ぶりからすると

恐らく折れた骨は全然

くっついてなかったのでしょう

真顔


私は口を挟まず黙って

立ち会うのみに徹していたところ


「あと2週間休職を延長されても

不当にはあたりませんよ」

「無理しないほうが早く治ります」

言われましたので

医師がそう言うなら

休職が妥当なのだろうと

理解。


まぁ予想していましたので

大きな落胆はありませんでしたし

計画を進めるにはちょうど良い

真顔


予定通り

義母へ面談の打ち合わせの

LINEを入れました


そして

夫が自暴自棄になる可能性があるので

その時にはすかさずお義母さんから

九州ゆきの話をして

取りなしてもらいたいこと


骨折が治るまではまだまだ

私の運転するクルマがなければ

受診もままならず困るだろうから

骨折が治るまでは

家を追い出すようなことは

考えていないこと


但し

骨折が治癒次第、

実家へ荷物を移動させ

退去してもらいたいこと

休職中に荷造りをしてほしいこと

宛先が

姑宅なのか舅宅なのか

そのあたりも話題にあげて

話を詰めてもらいたい旨を

お願いしました



私たち夫婦は常日頃は
言い合いになることなど
まったくない夫婦でした

夫に癇癪スイッチが入った時だけ
とんでもないことになりますが

それ以外は
喧嘩もしない静かな夫婦です

日ごろ罵り合っている夫婦のブログとか
喧嘩をしたというブログなどを読むと

そちらのほうがよほど
仲が悪いと感じますし

キライ嫌い大嫌いと
熱く戦っているご夫婦とは
正反対の
本当に平穏な夫婦だったのです

夫に憎しみの感情があるか?と
問われたら
憎しみも何も感じ無い
【無】 なのです

心が動かない状態

なので
ひとたび癇癪がおさまると
きれいさっぱり
されたことを
忘れてしまえる特殊能力(違う)で
離婚なんてまったく実感が
わかなくなってしまうのですが

普通では有り得ない
暴行に出られる以上
もうこれ以上
一緒に居ることは出来ないのです

互いの家族のためにも
一緒に居てはいけないのです

自分に言い聞かせています