はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇

本日ポイント4倍DAY❣️

イベントバナー


イベントバナー


下差し受付中です


匿名の方もそうでない方も

いろんな角度から

力づけてくださり

ありがとうございます🙏


こういう不遇の時に

さりげなくお力を

貸してくださる方々は

心ある方々で

本当に大切にすべき人なんだ✨

心から思います

おねだり


余談ですが

私は何でも

モノを大切にする習慣があって

15年以上は乗っていた自転車が

パンクしてしまったので

自宅から10分ほど押して歩いて

修理に持って行きましたら


前後ともタイヤごと交換が

必要なぐらい老朽化していて


タイヤ交換だけで

合計1万4千円ほどかかるし

ほかにも錆とかも出ているし

新しい自転車を

買ったほうが安いかも

親切そうな

自転車屋のおじさんに

さとされて


また自転車を押して

家までとぼとぼ

帰ってきた私でした

(引取はやっていないとのこと)


修復不可(修復する価値ナシ)で

捨てるしか無い自転車・・・


家の前に置いておくと

不用品引取業者が

持っていってくれる

サービスがあるので

専用のチラシを貼り付けて

出しておくことにしました

🚲

リサイクルしてもらいましょう…


赤薔薇


週明けに警察署へ相談へ

出向くつもりにしておりますが


多忙な義母のスケジュールを

先に押さえておかねばと思い

連絡しました



明日整形外科を
受診する予定ですが
今の様子を見る限りは
恐らく
休職延長の診断書を
書かせるつもりだろう、と
ネガティブ

もし休職延長なら
平日の昼間に話し合いの
時間が取れるので

仕事の休みの間に
夫もこれからのことを
じっくり考える時間を
持てるほうが良いだろうとも
思ったので
お時間をいただける日が
あるかどうかを尋ねました


私は義母の返信内容に驚きました

【よく我慢してくれたな〜と驚くばかり】

暴力に遭っている最中に義母へ
助けを求めて電話したことも
私の記録には残っているのですが
義母には暴力のことは
伝わっていなかったようでした…

ただの夫婦喧嘩だと
思われていたのかも知れません
ショボーン

追い詰められている最中だと
気が動転していて
状況を正確に伝えられない
ということも
あったのかも知れません

【つらい思いをさせてごめんなさいね】

こんな言葉を嫁に対して

すぐに出せる姑は

なかなか探しても居ない

と思います

ショボーン


こんな人格者の母に

育てられたはずの夫なのに…


ただ義母は殆ど家におらず

早朝から夜遅くまで

仕事に出ており


実質的に夫を育てたのは

祖母の顔を腫れ上がらせるほどに

殴るDV祖父と

義母をいじめ抜いた祖母なので

育ての親ってだいじですね…

ショボーン


義母と3人の面談は良いとしても

その帰宅後をどうするか問題が

あるのですよね…


足が不自由なぶん

俊敏性に劣りますし

うまく逃げれば大ごとには

ならないかなと思っています


急展開に見えるかも知れませんが

上記スクリーンショットからも

わかるように

二十年近く耐え続けての今なので

いつでも逃げられるように

少しずつ準備は重ねて来ていたのです


子どもがいるうちは無理でしたが

単身ならどうにでもなります


機は熟した


もみじ


本日イーグルス勝利でポイント2倍❣️

人気の歯のホワイトニングケア歯

ポイント30倍飛び出すハート


 


お買い回り1店舗にカウントされます下矢印

ポイントバックぶんお得

キャンペーンでも使えて更にお得❣️

 

イベントバナー

本日ポイント4倍DAY❣️

イベントバナー