はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇


たくさんのご意見・アドバイス

情報、とってもありがたいです🙏


コメントだけでなく

メッセージくださる方々も

本当にありがとうございます🙏

励まされていますおねだり


今日は夫の用事のために

夫をクルマに乗せて移動中に

夫から運転の仕方でどやされて


ちょうど加速する場所だったので

アクセルを踏み込んで

エンジン音で

夫の声をかき消して

窓を全開にして

何を言われているか

わからなくして

やりすごして乗り切りました


そんなに文句があるなら

自分で運転できるものなら

してみれば?なんて

言いません


無言で目ヂカラ強くして

アクセルを踏み込みました


後部座席からルームミラーに

視線を感じましたが

見ませんでした


もう離婚すると決意しているので

何を言われても何とも思いません


真顔


昨日に引き続き

また別のブロ友さんから

いただいたメッセージ


夫が降りた後の

クルマの中で読んで

ひとりで泣きました


※実際の文面とは少し変えています

 

記事を拝読して心配になってしまったのが、える様が何も感じなくなっている、と書かれていたことです。


認知症の介護者が度重なる疲弊によりどうにもならなくなってしまった例でよくあるケースなのですが


介護者が親御さんの妄想や暴言に対して怒りを感じている時はまだ良いのですが


医師が何を聞いても

「大丈夫です」

「何とかやっていけます」


介護者の感情を感じられなくなった時がかなり危険な状態だそうで、良心的なお医者様は介護のドクターストップをかけるそうです。


える様の状態はまさにそのかなり危険な状態まで行っておられるのではと心配になったのです。


わかってくれる人がいた…

と思うと涙が止まらなくなって😢


私の心が今どのぐらい

極限状態にあるのか

理解してもらえたことで

朝からぶわっと涙が溢れました

大泣き


痛くて痛がっても

誰も助けてくれないと

そのうち痛みを感じなくなる

というのと同じ現象です


誰も助けてくれない環境


限界に近いところを

長年踏みとどまって

どうにか耐えて来ていて


自分で自分の気持ちが

わからない状態を

長く続けてきている中で

まだこれを耐えろと言う母…


耐えようと思ったら

耐えられてしまいそうだけど

その時はもう本当に

精神崩壊してしまいそう


イベントバナー


イベントバナー


半額クーポン出ています気づき






 

 

イベントバナー

スーパーSALE火曜日から❣️

アップ事前エントリー受付中スター