はじめましての人は★テーマ別もくじ★ 

当ブログの複製・転載を禁じます

赤薔薇


私はおひとよしなので
人からされたひどいこととかも
そのあと優しくされると
キレイに忘れてしまえるという
オメデタイ特技があります

学習能力がない
とも言えます

できるだけ
その人の良い面を見て
その良い面とだけ
つきあっていきたいと思っていて
相手を嫌いになりたくなくて
目を瞑るところが多々あります

生き延びる知恵だったのかも
知れません

だから夫の良い面にできるだけ
フォーカスして良いところもある、と
思い込もうと努力してきていました
おねだり

でも
父から後々に裁判になるかも
知れないような問題は
詳細に記録を残しておけ
日記でもなんでもいい
とにかく記録を残しておけ
20代の頃に教わったことがあり

夫からされた酷いことも
忘れてしまわない内に
記録することだけは
続けてきていました

日記としてダイアリー手帳にも
直筆で残しているのと

ケガをした場合は
その日付時刻入り写真

物を壊されたら
その日付時刻入り写真

暴言はボイスレコーダーで録音

そしてスマホになってからは
暴力を受けた日付が
ひと目でわかるように
ダイアリーから
特筆すべき酷めの暴力沙汰のみを
抜書きしてまとめたメモを
作成していました

こんな感じで続いていっていて
直近のが2024年5月25日の記録です

読み返していると
2020年5月13日にも
「殺してやる」
「□(娘)の命の保証もないものと思え」
椅子の脚の方をこちらへ向けて
振りかざして投げつけようとされ
娘に妹宅へ逃げるように指示して
家から逃した

と書かれていて

4年前のコロナ禍の
STAY HOME期間中にも
殺すと言って
暴れられていたのか…

しかも娘の命も脅かす発言は
聞きづてならないと
当時もかなり母に訴えましたが
却下され…

この時はまだ
娘が医学部6年生で
医師国家試験勉強を
自宅でしていた頃でした

やっぱり記録していないと
記憶って薄れていくので
忘れているものだな…ガーン
と思いました
真顔

そしてだんだん
感覚が麻痺していくので
このぐらいは我慢するべきだ
とかって思っちゃうんですよね…

母が言うように
このぐらいなら
私は我慢すべきなの…?
真顔
我慢しないで!と思う人は
いいねお願いします🙏

6月1日はワンダフルデー口笛
イーグルス勝利でポイント増量中!!
カラーバリエーションが豊富で素敵✨